論文ではEthereumの創業者であるVitalik Buterin氏は、7月2日に公開された現在のシステムで、暗号の鉱夫が仕事を補償されている問題と、このプロセスを改善する方法について概説しました。

この論文によれば、ほぼすべてのブロックチェーンプラットフォームでは、最初の価格のオークションに相当する方法が採用されています。鉱夫(またはButerinがブロック提案者と呼んでいるもの)はすべて個別の入札単価を提出し、含まれていれば入札金額を支払います。この方法の問題は、鉱山者が最良の入札をどのように配置するかを知る方法がないことです。たとえば、あるユーザがトランザクションのインクルードを評価した場合$ 1で、他のすべてのユーザーが5セントを入札している場合は、ユーザーがドルを支払う必要はありません。代わりに、そのユーザーは8セントを支払う必要があります。Buterin氏によると、これを最適化するには、経済の複雑なモデルとリアルタイムのブロックチェーンの使用が必要となるため、これは現時点では不可能です。

第1価格方法の一般的な代替物は、均一価格オークションと呼ばれるこの方法では、各送信者には、最低の入札者の価格が請求されます。たとえば、入札単価が:

ソース

"...鉱夫には5つの取引のためのスペースがあり、上位5社が含まれ、各送付者にはわずか0.05ドルしか支払われません。"

この方法は、ユーザーがトランザクションの評価額に等しい金額を入札できるようにするために好ましい方法ですが、他のユーザーよりも格付けが高い場合は、市場の基準を超える金額を支払う必要はありません。

しかし、この方法は悪意のある俳優による操作を受けやすい。ブロック提案者は、ブロック内に独自の高額取引を含めることで、決済価格を引き上げ、利益を増やすことができます。

悪意のある鉱夫が統一価格モデルを操作できる別の方法は、トランザクション送信者がより高い入札価格を提示して、別のチャネルを通じて返金することを約束することです。

Buterin氏は、彼が提案するモデルは、複雑なトランザクション送信者と鉱業戦略の開発を妨げ、共謀を廃止することを望んでいる

"以下は、現状との相対的な方向性があるが、数学的に完璧な最適性を達成していないが、現状に対して非常に大きな改善をもたらす最小のプロトコル変更を見つける試みである"

Buterinの提案方法はかなりシンプルです。新しいプロセスには、ブロックごとに異なる最小取引手数料含まれ、ガス限界に対して最後のブロックで使用されたガスの量を考慮した計算によって決定されます。 

ソース

取引が完了すると、提案者は取引手数料から最低手数料を差し引いた金額を集めます。

トランザクションの送信者は、最小ブロック番号を指定することもできます。たとえば、最も最近のブロックがブロック番号5の場合、トランザクション送信者は、トランザクションが含まれる最小ブロック番号がブロック番号9であることを指定できます。鉱夫は依然として最も高価な取引をそのブロックに含めるようインセンティブを与えられています。

この提案された方法の下で、Buterinが示唆する可能性のある送信者戦略の1つは、

1.取引の価値を上回るか下回っているかをチェックし、高い場合は取引を送信し、低い場合はミニファイプラス1%を他の標準マークアップ)

2.同じトランザクションを発行するが、将来の2ブロックに等しい最小ブロック数と、今日使用するような不完全なヒューリスティックアルゴリズムによって設定された料金で "

Buterinは、ほとんどの場合、ブロックは通常半分しか満たされていないため、最初のトランザクションはブロックに含まれ、これは正確なトランザクション値を反映すると説明しています。しかし、ブロックがいっぱいになるまれなケースでは、送信者の最初の入札単価が低すぎます。その場合、最低料金が均等になるため、2回目の取引が完了するはずです。

Buterinは、トランザクションの送信者のプロセスを合理化する潜在的な方法を提案します。たとえば、ユーザーが「最低料金が何であれ、さらにFiを増やす」という形で料金を表現できるようにすることで、最大Fmaxまで」彼はまた、送付者が、より高い料金を支払う前にどれくらい待っているか、あるいは「他の多くのオプション」を表現できるかもしれないと提案した。

Buterin氏は、この方法により、プロトコルが取引手数料の収入の大部分を「取得」できるため、ブロックチェーンを安定させることができると述べています。 

Buterin とツイートしその提案は「キャスパー、シャーディングまたは抽象化に依存していない;十分に見直され、人々がそれが大幅に改善されていることに同意すれば、それは技術的にメインネットへの変更として実装できる

参考資料:https://www.ethnews.com/vitalik-buterins-proposal-to-improve-transaction-fee-markets-explained 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング