バイナンス発行のBNBは下落トレンドに引っ張られず好調

4月初旬には1000円代ほどだったBNBだが、その後徐々に勢いをつけ、一時2000円台の最高値まで上昇。2018年6月19日現在では落ち着きを取り戻してはいるが1800円~1900円台で推移している。

バイナンスコイン(BNB)市場、相場、レート出典:CoinMarketCap

この下落トレンドに負けないBNBの動きは、単にBNBが世界最大手取引所の一つであるバイナンスで取引用に使われている通貨だからということのみが要因になっているわけではない。

この背景には、ここ数ヵ月バイナンスが見せた積極的な動きがあるのだ。

バイナンスコイン(BNB)が高パフォーマンスを維持できる理由

一つの大きな要因が2018年5月19日からはじまった、一部条件を見たしたユーザーの紹介報酬倍増のボーナスだ。

500BNB以上保有しているユーザーに限り、これまでの紹介報酬20%から(紹介したユーザーの取引額に応じて)40%へと倍増することになった。この発表によりBNB買いが進んだとみられている。

5月31日には自社の企業が支援プロジェクトであるバイナンスラボ(Binance Labs)の初オンライン・カンファレンスを開いたり、6月11日には年内を目処にユーロ(EUR)による取引に対応することを発表し、注目を集めた。

加えてバイナンスは定期的に自社でBNBの買戻し、バーン(すでに発行されている通貨の一部を使えなくすること)を行いBNBの市場供給量を下げ、希少性を高める取り組みを行っている。

こうした様々な要因が、BNBの現在の強い価格の要因になっているようだ。 

参考資料:https://coinchoice.net/binance-coin-bnb-high-performance/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング