1 


'ナショナル、オルタナティブ、ライバルのBitcoin'

地元の報道によると、「世界的な仮想通貨ビートコインに匹敵する競争相手」として提示されたTurcoin は、プロジェクトの役員が突然姿を消した後、ちょうど別のPonzi計画として公開されたイスタンブールに本社を置くHipperA.Şは、トルコのアルトコインを国別代替デジタル通貨として宣伝した。昨年、MuhammedSatıroğluとSadun Kayaによって設立されました。

Turcoin Ponziスキームが公開され、創設者は数百万人で逃亡するよく知られているシナリオのように聞こえるが、ネットワークに加入したすべての参加者は、契約を結んだ人により多くの収入をもたらすと考えられていた。そして、ほとんどの金融ピラミッドで起こるように、Turcoinは、疑惑が高まる中、成長が止まらなくなるとすぐに崩壊しました。

ヒッパーは、昨年、暗号侵害を促進するために組織された豪華なガラとトルコのヘッドラインを打ちましたこのイベントには多くのトルコの有名人が出席したとHürriyet氏は振り返ります。同社はまた、トークンの早期採用者に約20台の豪華な車を譲渡したと伝えられている。

このプロジェクトは突然6月上旬にボーナスを支払うことをやめました。それ以来、絶望的な投資家はイスタンブールのオフィスにはあまり成功していない。"私は台無しです。私は何をすべきかわからない」とトルコ人のトルコ人を購入した38歳の男性は、56万ドル相当の約120,000ドルを買収した。Hipperのウェブサイトはまだオンラインで、現在「クラウドマイニングのレンタルサービス」を提供しています。

10億のトルコリラス - 行った?

Sabah氏によると、Hipperの経営幹部は、トルコに何千人もの不正な投資家から10億ドルのTLを盗まれてしまった。彼らの多くは、1,500TL(約315ドル)の投資の見返りに毎月250ドル(約52ドル)の収入が約束されていると同紙が報じた。この計画の怒っているメンバーは、コールが未回答のままになった後、北西部のコジャエリ州で同社の事務所を襲撃した。

Turcoin Ponziスキームが公開され、創設者は数百万人で逃亡する

「私はメディエイターだけだった。当社のHipperは、銀行に1ドルも持っていません。すべての資金はキプロスのSadun Kayaの会社に行きました」とHipperの創設者の一人であるMuhammedSatıroğluはHürriyetに語った毎日、彼はTurcoinsを発行した会社の49%を所有していると書いている。

Turcoin Ponziスキームが公開され、創設者は数百万人で逃亡する
ムハンマド・サトローロとサドゥン・カヤ

Satıroğluは、トルコ企業の51%を保有していると言われる彼のパートナーSadun Kayaに対して約10,000人の人から1億人のTL(約2100万ドル)を奪って逃げたと思われる刑事訴状を提出した投資家入社した、引用番号に従ってヒュッリイェトSatıroğluは、トルコの当局が銀行口座を解凍するとすぐにトルコ人の投資家に資金を盗まずに払い戻すことを約束していると主張している。

一方、トルコを辞任したと言われている加藤貞徳氏は、パートナーはほとんどの金を訴えていないと主張している。「誰もが私に責任を負わせようとしている」と彼はサバとの会話で不平を言ったカヤは、この計画に関与しているアナフィス社の管理委員会の議長を務めています。

Turcoinが最大のPonziスキームであることが判明するかどうかは、詐欺の規模に関する矛盾した報告書の中で、明確ではない。今年 3月、Sakaryaの北西部の当局がチェチリク銀行に対する調査を開始したオンライン口座Ahvalによると、今のレコード保有者は明らかになった。26歳の創業者、メフメイディン氏は、わずか2年間で約78,000人の人員から5億ドル以上のTL(約1億2,800万ドル)を集めた後、ウルグアイに逃げました。 

参考資料:https://news.bitcoin.com/turcoin-ponzi-scheme-exposed-founders-flee-with-millions/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング