1 



米国下院金融サービス委員会は13日、性的人身売買に仮想通貨がどのように使われているかについての調査を開始する法案を提出した。

 法案が法制化すれば、米国の会計検査院長は、「性的人身売買に関連する商品やサービスの購入、売却、または資金調達に関し、仮想通貨とオンラインマーケットプレイスがどのように利用されているか」を調査する。さらに、不正薬物取引における仮想通貨の利用も調査するとみられている。

 不正ネットワークおよび人身売買調査との戦いを掲げた「人身売買発見法」案は、ファン・バルガス議員が作成したもので、6月12日に導入される予定だった。この法案は、性的人身売買や不正薬物取引を促進する仮想通貨やオンラインマーケットプレースを、連邦政府機関が防ぐのを加速させるものだ。

 覚書によれば、会計検査院長は法案が通過してから1年以内に、銀行、住宅、都市問題のそれぞれの委員会および金融サービス委員会に対し、立法上または規制上の措置に関する助言と共に調査結果をまとめた報告書を提出することが求められている。

 金融サービス委員会のメンバーを含む議会の議員は、過去には仮想通貨にあからさまに反対していた。カリフォルニア州のシェルマン議員は、「テロリストや犯罪者が世界中で資金移動をするのを促進する。また、スタートアップ企業が詐欺行為をし、不正に資金を得るのを助長し、実際に有益なものを創り出すのは1%にすぎない」と、デジタル通貨の考えを非難した。

 エマニュエル・クリバー議員は、ビットコインを「米国人に対する虐待や嫌がらせや暴力の過激なキャンペーンを促進するために」使用することができるとの懸念を表明している。

 議会の他のメンバーは、仮想通貨業界により開かれた姿勢を取っている。議会のブロックチェーンコーカスのメンバーであるトム・エマー氏は、米国は「革新の本拠地であり、これらの新技術を採用すべきである」と述べ、連邦政府機関に仮想通貨とブロックチェーンのための、より詳細な規制を策定するよう促した。マークワーナー上院議員は、「ブロックチェーンは携帯電話革命ほどの可能性がある」と述べている。 

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/proposed-bill-in-us-congress-would-commission-study-of-crypto-in-sex-trafficking 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング