1 


ここ数週間の二重支出を取り巻くメディアの報道では、リココイン現金(LCC)に対する攻撃の51%がその亀裂を突き破ったようだ。

Litecoin Cashが攻撃率51%で攻撃を受ける

ロシアを拠点とする暗号通信でYoBitがtweetedしたのは、2月のlitecoin(LTC)から離脱したが、今月中に牽引力を得るために苦労したコインに対する51%の攻撃発見した5月30日に起こったようだ。それ以来。

Litecoinのキャッシュ開発者は、次の日に発表されたこの告発で、類似の事態を防ぐためのさまざまな戦略について話し合っていると述べているようだ。

"我々は現在、ハッシュレート駆動/難操作攻撃に対する保護を強化するコンセンサスベースの戦略を検討中である。オプションにはPoSのアイデアが含まれる場合があります。そうでなければ私たちの0.16コードベースはすぐに使えるようになるので、ネットワークの保護が強化されると、ネイティブなbech32などの素晴らしい機能が提供されます。

LCCの開発者はさらに、長期的な修正にはハードフォークが必要になると思われるが、トランザクションが確認され、悪意のある鉱夫によって逆転されることはないと確信する前に、少なくとも100ブロックを待つべきだと述べた。

「私たちのネットワーク保護機能はハードフォークを意味するので、私たちは開発中に引き続きコミュニケーションを行い、すべてのコアノード、プール、エクスチェンジ、およびコミュニティ全体が、その時にいつでも更新できるようにします。その間に、トランザクションを確認してから処理する前に、100人以上のブロックを待つように全員に要請する」

小さなキャップのアルトコインが攻撃率が51%増加

asic miner
クラウドマイニングサービスを通じて豊富なハッシュパワーが利用可能であるため、多くのスモールキャップアルトコインは二重の攻撃による被害を受ける危険性があります。

51%の攻撃では、悪意のある鉱夫がネットワークのハッシュレートの大部分を取得し、それを使って他のノードに不正ブロックを受け入れるようにします。具体的には、攻撃者は、ブロックチェーンを再編成することによって、前のブロックで行ったトランザクションを元に戻すことができますが、秘密鍵を制御するアドレスによって行われたトランザクションのみを操作できます。

通常、51%の攻撃は、暗号化交換で資金を入金し、それらを洗濯し、攻撃者が管理する財布に引き込むことによって収益を得ています。その後、攻撃者は多数のハッシュ・パワーを使用して、最初の交換保証金を含む一連の最近のブロックを再編成します。彼らは、この取引を、同じコインを自分のコントロール内のアドレスに転送するものと置き換え、効果的にそれらを交換の財布から消滅させる。

これは二重支出攻撃と呼ばれ、LCC攻撃者が51%の攻撃からどのように利益を得ようとしたのかと思われます。しかし、CCNは、攻撃者が二重支出に成功したという証拠をまだレビューしていない。

CCNが報告した通り、小さなキャップaltcoinsの数は含めて、ここ数カ月の間に51%または他の同様の攻撃に見舞われてきたBTGmonacoinzencash、および寸前(少なくとも2回)。

これは可能です。これらの攻撃を展開するコストは、小規模の作業証明書(PoW)コインの場合には驚くほど低く、クラウドマイニングプロバイダーが限られた期間、ユーザーがハッシュ電力をレンタルできるという事実が悪化するためです利用可能なクラウドマイニングハッピーパワーの相対的な不足を考慮して、ビッグコインのような大容量の暗号化と比較して、そのような攻撃を試みることに伴う財務上のリスクを軽減するには、攻撃者が鉱業ハードウェア

通常のユーザーにとっては、攻撃者が直接支払いを行い、後でチェーンの再編成でその支払いが取り消された場合にのみ、二重支出の攻撃で資金を失うことができるということです。しかし、これらの攻撃はコインの評判を損ない、ブロックチェーンの安全性、不変性、長期的な存続可能性について疑問を投げかけています。 

参考資料:https://www.ccn.com/litecoin-cash-latest-small-cap-altcoin-to-suffer-51-percent-attack/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング