1 


新しいPoSシステムにBchpls.ioを試乗

今週、Bitcoin Cash(BCH)を任意の物理的な場所で受け入れたいマーチャント向けに特別に設計された新しいPoSシステムを試してみることにしましたBchpls.ioというアプリケーションは無料で、インターネット接続と2つのデバイス(キャッシャーと顧客)が必要なだけのサーバーは必要ありません。加盟店は、任意の財布に資金を受け入れ、請求書に事業名を設定することができます。入金がプライベートに保たれるように、ファンドは1回限りのアドレスに送信されます。新しいアドレスが各販売に使用されるためです。

価格設定のために店舗名とFiat通貨ペアを設定する

ウェブサイトに入ると、ユーザには紫 - オレンジのテーマのページが挨拶され、ユーザにサインアップするように要求されます。登録タブを押すと、販売者は有効な電子メールアドレスを入力し、アカウントを設定するための強力なパスワードを設定します。次の画面では、店舗名とBCH請求書の計算に使用するファット通貨を追加するようにマーチャントに依頼します。このステップの後、ユーザーはBitcoin Cashウォレットを店舗口座につなぎ、BchplsはXpub(拡張公開キー)を使用してレジ係側で受信アドレスを生成する必要があります。

Bchpls.ioは無料Bitcoin Cash POSプラットフォームを実現

拡張公開キーを使用したBchpls.ioへのウォレットの張り合わせ

Bitcoin.com Walletを使用すると、店舗名を含む新しいウォレットが作成され、「ウォレット情報」セクションに移動します。次の画面では、BCHウォレットのXpubキーが下にスクロールして表示されます。Xpubセクションをタップすると、Bitcoin.com Walletは自動的に拡張公開鍵をコピーして貼り付けます。このテキストをBchplsページに貼り付け、「誘導パス」と言い、次にヒットします。

Bchpls.ioは無料Bitcoin Cash POSプラットフォームを実現

その後、商人がすべて設定され、アクセスキー、キャッシャー画面、および顧客画面の情報を示すページが作成されます。どちらの画面でも、請求書ページで作成されたQRコードのURLが提供されます。残念ながら、請求書はスキャンする必要があるQRコードのみを提供するため、コピー&ペーストするアドレスセクションはまだありません。

Bchpls.ioは無料Bitcoin Cash POSプラットフォームを実現

マーチャントのセットアップが完了した後、アカウント保有者は、毎回新しい請求書を計算するプラットフォームに販売を登録するだけです。加盟店は、処理中にエラーが発生した場合に備えて、支払いが行われる前に請求書をキャンセルすることもできます。

Bchpls.ioは無料Bitcoin Cash POSプラットフォームを実現

ソフトウェアのロードマップと収益化計画

Bchplsの開発者は、カスタム機能や「複数のPoSセッションを同時に操作できる」機能を追加することで将来的に収益を上げる予定であることを説明しています。Bchplsは、製品管理、カスタムデザイン、レシート、複数のPoS 、および商人のディレクトリ。

Bchpls.ioは無料Bitcoin Cash POSプラットフォームを実現

現在のところ、ベータプログラムはオープンソースでもクライアント側(信頼できない)オプションも提供していませんが、開発者はすぐにこれらのことを提供すると言います。

Bchplsの開発者は、「現時点ではGithubでは利用できません。現在はホストされているサービスです。サイトには秘密鍵やBCHが保存されていません」と説明しています。"あなたはあなたのXpub(公開鍵)を提供します、そして、あなたのXpubから生成されたアドレスに直接行われます。

これは、電子商取引の支払いゲートウェイソリューションではなく、レンガとモルタルのセットアップ用のPOSシステムです。また、フィアットへの自動決済を希望する人々のための解決策でもありません。BCHをお客様のウォレットに直接入れるだけです。クライアント側のみの実装は、用意ができたらオープンソースになります。

BchplsはBitcoin Cashのインフラストラクチャと導入を促進するためのもう一つのアプリケーションであり、ほとんどのBCHの支持者はプラットフォームを好むようです。一部の個人は、より信頼性の高いリリースを待つ可能性が高く、他の人は、クライアント側のオープンソースバージョンを待つこともあります。結局のところ、Bchplsはセットアップが非常に簡単で、どんなレンガ造りの企業も店舗で使用することができました。 


参考資料:https://news.bitcoin.com/bchpls-io-enables-free-bitcoin-cash-point-of-sale-platform/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング