月曜日、北米証券管理者協会(NASAA)は、不正な暗号侵害投資への協調調査発表したOperation Cryptosweepという調査は5月1日に始まり、すでにおよそ70件の調査と35件の執行措置が行われています。もっと期待される。

「あらゆるレベルの証券監督当局からの一連の公表された警告にもかかわらず、海賊版業者はと地方の証券監督当局が投資家を計画や詐欺から守るために迅速かつ効果的な行動を取っていることを知る必要がある」とNASAのアラバマ州証券委員会の取締役をプレスリリースで発表した。

NASAAは、カナダと米国と州の証券監督機関で構成されており、そのウェブサイトによると、メインストリートの投資家を「不正行為から守る」ことを使命としています40以上のと地方の規制当局がOperation Cryptosweepに参加しています。

この作業は、4月にNASAのタスクフォースが創設された後に行われ、「ICOと暗号化関連投資商品の調査」を担当した。NASAの調整された行動には、両方の人々の意識を高めることが含まれます。「すべてのICOや暗号化関連投資が不正であるわけではありませんが、投資家が最初のコイン・オファリングや暗号化関連投資商品に慎重にアプローチするよう促します」とボグ氏は述べています。

テキサス証券委員会(Texas State Securities Board)は昨年、独自の調査を開始して以来、掃引を調整しており、このスペースで活動しているテキサス州だけで3社が掃引の一環として措置を講じている。