1 


中国政府は、同国におけるブロックチェーン技術の国家基準の策定作業を開始したと伝えられている。

インタビュー中国のプレス機関とXinxuaの経済情報毎日、産業と情報技術の中国の省の下で電子工業標準研究所からの公式は、当局がblockchainハイテクのための国家標準を確立に向け取り組んでいることを確認しました。この標準は、様々な分散設計を含む複数の分野におけるブロックチェーン技術の実装のために開発されることが伝えられています。

IT省の標準研究所のBlockchain Research OfficeのディレクターであるLi Ming氏は、Blockchain標準の広範な国家計画も進行中であることを明らかにしました。多数の関連政府部門が全国のBlockchain and Distributed会計技術標準化委員会」を開催しました。

ディレクターによると、2019年の終わりまでに発生すると予想されるこれらの標準の全面的な公開には、基本標準、ビジネスとアプリケーションの標準、プロセスと方法の標準、信頼できる相互運用可能な標準と情報セキュリティ基準が含まれます。

当局者はまた、ブロックチェーン技術におけるセキュリティの重要性を強調し、標準を開発する上で重要な側面であると主張した。さらに、国家ブロックチェーン基準の策定は、ブロックチェーン開発の進展を急がせるのではなく、業界を第一に導くための政府の努力であると強調した。

李明氏の発言は、国家のブロックチェーン基準を「できるだけ早く」導入することの重要性を強調した中国のIT省庁の以前の報告を確認する中国は、国際標準化機構(ISO)の下で、オーストラリアが率いる 30の参加国と並んで、技術委員会(TC)307の一部である

中国のIT省庁は、スマートな契約を含むコアブロックチェーンの面をカバーする7つの基準を含むグループ化されたISO努力の中で「積極的進歩」を指摘しているが、国内では完全なブロックチェーン標準システムを開発することの重要性を強調した。 

参考URL:https://www.ccn.com/china-government-to-establish-national-blockchain-standards-by-2019-report/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング