1 

英国の企業調査会社Gartnerは、誇大広告と現実とを分離しようと、ほぼ300のCIO(最高情報責任者)の調査を実施しました。その結果は明らかであり、1%の報告では「組織内でのブロックチェーンの採用は何もない」と述べている。

採用よりブロックチェーンの誇大宣伝を明らかにしたCIOの調査

Gartnerの英国の研究服で行われた293人のCIOの調査では、ビジネス間のブロックチェーン使用の問題について、実際の事実からマーケティングキャンペーンを取り入れようとしています。

GartnerのDavid Furlonger副社長は、次のように説明しています。「今年のGartner CIO Surveyは、ブロックチャインの採用と導入の大いに盛り込まれた状態に関する事実を示しています。明日、企業、産業、社会をどのように変えるかと比較して、今日とは何か、そしてそれが何であるかを理解することは非常に重要です」

ビジネスチーフインフォメーションオフィサーの1%が実際にブロックチェーンテクノロジを使用しています

著名人の中には、CIOの77%が、その企業が技術への関心を全く示しておらず、将来的にも計画を立てていないことを認めています。8%が暫定的な計画や実験を検討していると主張している。CIOの1%だけが組織内でいかなる種類の[...]採用を示していただけである」と述べている。

Furlonger氏は次のように続けました。「CIOにとっての課題は、資格のあるエンジニアを見つけて保持することだけではなく、ブロックチェーンの開発が進むにつれてリソースの増加に対応できるだけのものを見つけることです。有資格のエンジニアは、歴史的にリバタリアンで、技術者のコミュニティの奇妙な性質のために慎重になるかもしれません。

ブロックチェインの採用を遅らせる

Cheekily、Furlonger氏は、「Blockchainは、Inflated Expectationsのピーク時にGartner Hype Cycleでその旅を続けている」さまざまな業界のプレーヤーがどれほど迅速に幻滅の谷を辿るかは、技術そのものとしてもたらされる革新の心理学的受容についての多くのものとなります。

さらに、技術を手に入れようとしている企業のうち、13%は情報技術部門の完全なリストラがブロックチェーンを結集する唯一の方法だと考えていた。14%は企業文化の大きな変化を意味すると心配した。有意義な使用には数多くの新しい技能が必要であることを23%が示しています。潜在的な従業員の間で技術を知ることはほとんど不可能だと指摘したのは18%でした。

ビジネスチーフインフォメーションオフィサーの1%が実際にブロックチェーンテクノロジを使用しています「ブロックチェーン技術は、セキュリティ、法律、バリュー交換、分散型ガバナンス、プロセス、商用アーキテクチャの基本的な側面を理解することを必要としている」とFurlonger氏は主張したしたがって、従来のビジネス・ラインと組織のサイロは、もはやその歴史的な構造の下で動作することができません。

ブロックチェーンに傾倒している業界には、もちろん金融サービス、保険、通信などがあります。この調査では、公共施設、行政機関、輸送部門でさえ物流と効率化のための調査が行われていると指摘している。「多くの業界は、このようなイニシアチブへの最初の関心を示していますが、分散型、分散型、トークン化されたネットワークを受け入れるのか、ブロックチェーンを従来のバリューストリームやシステムに導入しようとしているのかは分かりません」とFurlonger氏は強調する。

参考URL:https://news.bitcoin.com/only-1-of-business-cios-are-actually-using-blockchain-technology/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング