1 

スペインの銀行大手BBVAは、1つではなく2つのブロックチェーンで発行プロセス全体のパイロットを完了することで、ブロックチェーン技術を使ってローンを発行する最初のグローバル銀行であると主張しています。

スペインの第二の最大の貸し手として、BBVAは、コアバンキング・プロセスへの応用を模索してblockchain立ち上げてきましたし、正常に異なる2つのblockchainsの€の75メートル($ 91百万円)コーポレート・ローンを発行するプロセス全体に関わるパイロットを完了し、今している、フィナンシャル・タイムズ紙は報告します木曜日。

Blockchain技術を使用することで、ローン交渉の時間が「数日から数時間」に短縮されるとBBVAは述べています。特に、同銀行は、ローンの交渉と完了のためにプライベートブロックチェーンを使用することを明らかにし、不変のために公開されているEthereumブロックチェーンの契約として登録しました。

BBVAは、成功したパイロットが、「ブロックチェーン技術の開発における重要な進歩」として、プライベートブロックとパブリックブロックの両方が銀行業界内外で相互作用できる方法を強調しました。

この報告書は、使用されているプラ​​イベートブロックチェーンの詳細は不明だが、両当事者(銀行と借り手)の交渉条件は、相互のブロックチェーン上で同時に記録され、更新され、

FTAの言葉通り、BBVAの最高経営責任者Carlos Torres Vilaは次のように述べている。

ブロックチェーンは、効率性、透明性、セキュリティの面で法人向けローン市場のあらゆる面で明確な利点を提供します。それは、金融サービスに価値を付加するために破壊的な技術をどのように使用できるかというもう一つの例です。

BBVAのブロックチェイン技術の最新実装は、スペインとメキシコの間で成功した現実の送金パイロット、銀行が暗号化スタートアップRippleのブロックチェーンを使用したという前の裁判に続いています。このパイロットは、スペインからメキシコへの50ユーロ建ての支払いを、約4日かかる伝統的な銀行ワイヤーと比較して数秒で見た。 

参考URL:https://www.ccn.com/spains-bbva-registers-91-million-loan-on-public-ethereum-blockchain/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング