1 


首相の指令

ベトナム・ニュースは、ベトナムの首相NguyễnXuânPhúcは、「ビトコインやその他のバーチャル通貨に関する活動の管理」を強化するための指令に署名したと、

首相は、社会へのリスクと悪影響を制限し、詐欺を迅速に検出、防止、処理するために、ベトナム国営銀行(SBV)に、クレジット機関や仲介支払サービス機関にデジタル関連の違法取引を行わないよう指示した通貨。

当局は、クリプトカルトのリスクと、マネー・ローンダリング、テロリスト、違法送金、脱税、詐欺などの犯罪行為への使用について繰り返し警告しているという。

暗号詐欺の防止

この指令は、ホーチミン市の32,000人の犠牲者からの15兆ウォン(約6億8,800万米ドル)の盗難に関連する疑惑のある詐欺に続くものです。イアン・トークンを販売していたモダン・テック・JSC社のオフィスで、数十人の投資家が週末に抗議した。彼らは、企業の活動の兆候がなく、場所が幽霊のようなものであることを明らかにした。

ベトナムの首相、中央銀行に暗号の枠組みを強化する
モダンテック事務所の外にバナーを持っている抗議者。写真:ホイホン。

モダンテックは、1,000ドル以上の投資に対して、現金で少なくとも48%の返済と、他のバイヤーを募集するための追加の8%を約束したという1人の抗議者が説明した。しかし、暗号市場の世界的な落ち込みにより、Ifanの価値は約1USドルにまで下がり、その後同社は現金の代わりにIfanの通貨で元利返済の方針を変更したという。

SBVはこの事件に厳密に従っており、報道機関は中央銀行の役人に報告した。ホー・チンミン市の警察署長、ル・ドン・フォンは、「事件に関する情報を収集しているが、正式には被疑者のいずれかから告発を受けるまで調査を開始していない」と述べた。

著作物の暗号法

ベトナム・ニュースは、首相の指示にしたがって、金融機関は、「管理を強化し、cryptocurrenciesに関連する疑わしい取引を見直し、報告しなければならない」と付け加えた。

ベトナムの首相、中央銀行に暗号の枠組みを強化する
ベトナム首相NguyễnXuânPhúc。

政府官報によると、ベトナム政府事務所は、政府官報によると、水曜日、財務情報通信省とSBVに指示を与えるために、レター番号2768 / VPCP-KTTHを公開した。

首相は、仮想通貨、仮想財産、電子マネーの管理と取り扱いに関する統一された法的枠組みを勉強し、完了することを法務省に依頼し続けているという。司法省、SBVなどの関係機関は、すでに1月に提出された指令で、首相が任命した暗号関連の業務を行っている。ガゼットによれば、法務省は、首相に声明を出し、

バーチャル通貨に関する規制はありませんが、バーチャル通貨を使用する取引を禁止する規則もありません。

SBVはまた、ベトナムにおける唯一の法的手段である「紙幣と硬貨を発行する唯一の代理店」であると強調し、首相にコメントを提出した。SBVは、ビットコインなどの仮想通貨はベトナムの通貨や法的決済手段ではないと考えています。ベトナムでは、ビットコインの発行、供給、その他の同様の仮想通貨の支払い手段としての使用は禁止されている」と同公報は再確認した。 

参考URL:https://news.bitcoin.com/vietnams-prime-minister-directs-central-bank-to-strengthen-cryptocurrency-framework/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング