1 

デジタル中央銀行のマネーがリスクをもたらす

スイス国立銀行の経営陣は、「民間部門のデジタル通貨」は、中央銀行によって提供される可能性のあるバージョンよりも優れており、リスクも低いと考えている。アンドレア・メイチャー博士は、チューリッヒのイベントで「一般市民のためのデジタル中央銀行の資金は、現金不要の小売支払いのための効率的なシステムを確保するために必要ではない」と述べた。彼女は、なぜ中央銀行によって発行された暗号が銀行業務のリスクを高める可能性があるのか​​説明し続けました。

スイス・セントラル・バンカーは、「民間デジタルマネー」が国家発行よりも優れていると言います政府が支援する暗号侵害は、銀行が困難に陥っていると感じた場合、人々が口座から資金を移すことをより容易にするだろう。ロイター通信によると、メイチャー氏は、「これはほとんどの利点をもたらすものではなく、財務の安定性に関しては莫大なリスクをもたらすだろう」と述べた彼女の選択では、国家発行の暗号侵害が、SNBが商業銀行の銀行として機能し、最終的には最終顧客を扱う「試行錯誤した2層システム」に疑問を呈するだろう。

Maechler夫人の発言のすべてが暗号について肯定的ではなかった。彼女はビットコインへの関心が高まっているにもかかわらず、「暗号化通貨は従来の通貨にとって真の競争相手ではない」と考えています。誇大宣伝は、実際の使用を上回っていると、銀行家は言う。SNBの代理人は、お金は交換可能な媒体、アカウントの安定した単位、長期的な価値のあるストアでなければならないことを指摘しました。彼女の言葉では、暗号は実行しません。デジタルコインはまた、揮発性が高く、支払手段ではなく投機的な投資手段である、と彼女は付け加えた。

しかし、予期せぬ暗号の認識や、それに対する通常の話し合いのポイントは、Andrea Maechlerの演説を重要にするものではありません。注目すべきことは、中央銀行とスイスの政府が、州がスポンサーとする暗号侵害を開始するための即時の計画、あるいは望みがないことを示すことです。

スイスの銀行が提供したクレジット

Bern氏は、「e-franc」プロジェクトで少なくとも1つの「暗号」を管理しようとする政府のクラブに参加することができました。このコンテストのリーダーであるベネズエラは、国家発行のデジタルコインを持つ最初の国となりました。「油で裏打ちされた」石油は、過膨張した花弁ボリバルを部分的に置き換えるようになる。ロシアは暗号不能性を検討しているが、今のところその考えはバックバーナーに置かれている。中央銀行はそれが「適切ではない」と考え、財務省はプーチン大統領に一元的な暗号を伝えることさえ不可能だと考えている。スウェーデンは「e-krona」を考えており、ポーランドは「e-złoty」を開発しているといわれています。

スイス・セントラル・バンカーは、「民間デジタルマネー」が国家発行よりも優れていると言いますしかしスイスは、いかなる種類のクラブにも参加することを熱望していませんでした。自立を誇りに思っています。スイスの銀行慣行は、米国と欧州の税務当局からの圧力が高まる前の長年にわたる良い例でした。cryptocurrenciesへの態度はスイスの独立のもう一つの証明になるかもしれません。

アルパイン連合はすでに多くの暗号ビジネスが本部を置いているか、または代表れている暗号に優しい管轄とみなされてます。ZugのCantonには暗号の谷を確立する最初の国の一つになっています。中国の鉱業大手Bitmainがそこに支店を開設し、ロシア最大の銀行の1つであるGazprombankが、スイスの暗号化取引をテストする計画を発表した。

分権化された規制されていない暗号化通貨は、国がスイスの銀行口座保有者に非常に長い間、セキュリティと匿名性を提供しています。スイスが暗号環境でそれをやり直すことができるかどうか疑問に思うこともあります。

参考:https://news.bitcoin.com/private-digital-money-better-than-state-issued-swiss-central-banker-says/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング