ライトニング・ネットワークの実装の一つLndを開発するライトニング・ラボは、新たなソフトウェア「lnd 0.4-beta」をリリースした。lnd 0.4-betaは、ビットコインのメインネット上で動かすことができる。

今回リリースされたソフトウェアは開発者向けで、ビットコインのメインネットで実際に送金できる。開発者は最新のlndを試験し、将来的なアプリケーション開発に役立てることができる。ライトニング・ラボはメインネット上でlndを利用する場合、失っても問題のない少額のビットコインで実証実験を行うようアドバイスしている。

lnd 0.4-betaの開発には、多くのソフトウェアテスターと60を超える開発者の貢献があった。ライトニング・ラボは今回のリリースに関して以下のように述べている。

「今回のlndのリリースを可能にしてくれたすべての開発者に感謝します。lnd 0.4-betaのリリースは、ライトニング・ネットワークの発展のための大きな一歩になると信じています。また、ビットコインや他の仮想通貨をよりシンプルに早く、安全にするでしょう」

最新のlndは、データのリカバリーに必要なシード発行のフォーマットが更新されている。またペイメントチャンネルを開く際のルートの選定方式が改善された。送金アドレスは、ビットコインのネットワークの最適化及び、送金手数料の低コスト化を実現するためSegwitアドレスにのみ対応している。

ライトニング・ラボによると、Lndの開発の先に、ライトニングに関わるさまざまなコンポーネントのローンチが計画されているという。その中で計画されている機能の1つであるWatchtowersは、不正取引が行われていないかペイメントチャンネルを監視する。一般ユーザー向けのデスクトップ/モバイルアプリも開発中だ。さらにビットコインと他のブロックチェーンのトークンを瞬時に交換することができるCross-chain atomic swapsなども可能となる予定だ。

参考URL:https://btcnews.jp/3o1jsdlm15468/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング