1 


Bitcoinと株式の相関関係

多くの投資家は、暗号詐称の市場と株との間にタンデム移動を観測しており、後者はビットコインと「関連会社」の市場感情に従っています。

ミネアポリスに拠点を置くマネー・マネジャーのLeuthold Groupの最高投資責任者Doug Ramseyは、次のようにコメントしています。「投機的な熱意の兆しとして、ビートコインをより注意深く監視し始めました。12月のビートコインと1月の株式市場は、投資家の楽観的な見通しを示した。

Forester Capital Managementのチーフ・インベストメント・オフィサーであるTom Foresterは「Bitcoinを感情指標として見る」と述べています

1月致命的な暗号市場の潜水に続いて、2年間でS&P 500の最初の10%の減少が続いた。ビットコインが本当に気圧計である場合、タンデム移動が再び起こることが予想される。ビットコインが最初に落ちると、株式の将来の引き戻しが予測され、いつものようにより困難になる可能性があります。


潜在的に市場の変動に相関しているが、株式は鉄鋼やアルミニウムの関税を叩く米大統領のトランプの決定を踏まえて、世界的な保護主義の恐怖に陥った。一方、Bitcoinは、監督当局とGoxの清算活動の監視の高まりを受けて減少した

しかし、投資家の感情は、Bitcoinを株式市場の潜在的なバロメータにする要因です。DataTrek Researchによると、暗号市場とS&P 500との間の相関関係は、株式市場の売り越しの間に記録的な高値をつけていた.2016年の初めには高値を更新した。

これは、投資家のセンチメントが暗くなるたびにリスク回避に苦しむ最初の、非常に揮発性の資産であるビットコインの性質に起因する可能性があります。これは、ほとんどの市場参加者によってリスク資産とみなされることの一部です。ビットコインの前の歴史を通じて、他の投機的な投資はマーケットダイビングで最初に落ちるでしょう。

ニューヨークに拠点を置く銀行モルガン・スタンレーのアナリストは、S&P500の先物価格収益率は、ビットコイン価格がピークに達した同じ日に上回ったことを観察した。市場でのこの「ピーク興奮」は、2017年12月に米国議会が徹底した税法改正を通過したことによって促されました。

ビットコインの考え方は、合意ではなく、いくつかの専門家の間で懐疑的だと思う。「私はそれは不合理だと思う。アルビオン・ファイナンシャル・グループのチーフ・インベストメント・オフィサー、ジェイソン・ウェア(Jason Ware)は、最終的には、株価収益は経済、企業収益、金利、インフレに基づいていると述べています。

DataTrekの共同設立者であるNicholas Colasは、資産が減少しているときにそのリンクが見つかったと主張している。ウォールストリートジャーナルの市場データグループは、高い相関関係は一時的なものであり、10月末以降の平日の取引セッションの半分をわずかに上回る方向で取引が行われていることを発見した。

参考URL:https://www.newsbtc.com/2018/03/12/is-bitcoin-a-barometer-for-the-stock-market/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング