1 


カルダノ(ADA)からインターリーダー取引へ

Cardano [ADA]の創設者であるチャールズ・ホスキンソン(Charles Hoskinson)のCEOとインタビューを行った英国の有力なニュース筋によると、カルダノ氏の事業における真のスケーラビリティとインターリーダーのピアツーピア取引を実現する将来の計画が明らかになりました。

ホスキンソン氏は、データを分離して瞬時に転送する優れた方法を見つけることで、データセット全体をダウンロードして同期またはアクセスする必要がないようにすることを目指しています。

Cardanoは、ネットワークを再帰的インターネットワークアーキテクチャ[RINA]を使用してサブネットワークに分割しようとしているようです。

しかし、データはテラバイト単位とペタバイト単位であるため、最終的にどこかに格納する必要があり、複雑なデータのプルーニングとパーティションを使用してデータ量を最小限に抑えることでCardanoはそうしたいと考えています。

また、ネットワークデータを細かくする方法を開発しているので、すべてのユーザーが同じデータセットにアクセスできるわけではありません。カルダノ氏の研究は、スケーラブルなサブネットワークと、サイドチェーンという概念を使って互いに通信する方法についての研究です。

これはホスキンソンが「interledger transactions」と呼ぶのが好きなものです。

カルダノのブロックエクスプローラ

Cardanoには独自のブロックエクスプローラがあります。これは、Cardanoブロックチェーン上で発生したトランザクションの履歴を確認するのに使用できる便利なツールです。

カルダノ・ブロック・エクスプローラは、現在実行中のカルダノ・テストネットと、すぐに開始されるネットワークの実際のバージョン上のトランザクションをチェックするのに役立ちます。(カルダノテストネットは、実際のネットワークの立ち上げ前に、エンジニアがスムーズかつ確実に動作していることを確認するためのテストを実行しているネットワークのパイロットバージョンです。)

開発者はカルダノ・ブロック・エクスプローラの機能を構築しており、統計、チャート、その他多くの機能を含む完全なリソースになる予定です。

ステークマイニングの証拠

CardanoはOuroborosと呼ばれる新たなステーク・アルゴリズムの証明を使用します。これは、個々のノードがネットワークについてコンセンサスに達する方法を決定します。このアルゴリズムは、Ada暗号化をサポートするインフラストラクチャの重要な部分であり、ブロックチェーン技術の主要な革新です。Ouroborosは、仕事のプロトコルのエネルギーを必要とする証拠の必要性を排除します。これは、より広範な用途のためにスケールアップするための障壁となっています。IOHKのチーフサイエンティストであるAggelos Kiayias教授のチームを設計したOuroborosは、数学的に安全であることが明らかにされた最初の証明プロトコルであり、最初の暗号化であるCrypto 2017会議。Ouroborosによって証明されたセキュリティのレベルは、決して妥協されていないBitcoinのブロックチェーンのレベルと比較されます。

それでは、ステークの証拠は何ですか?

仕事の証明として、鉱夫はコンピューティング力を投資して、次のブロックを作って報酬を得るリーダーとして選ばれるように競う。対照的に、ステークの証拠では、次のブロックを形成するステークホルダーは、ブロックチェーン元帳によると、自分が所有するステークのサイズに比例してランダムに選択されます。

「証拠」とは、取引のブロックが合法であるという証拠を有することを意味します。「ステーク」は、ノード上のアドレスによって保持される相対値を意味します。「相対値」は、特定のノード上のウォレットが保持する値をすべて、システム内の合計値で割ったものです。

これらのプロトコルには欠陥があり、安全性が証明されていませんが、他のクリプトカルトによって複数の試みが行われています。

ブロックチェーンを安全にするためには、ブロックを作る利害関係者を選択する手段は本当にランダムでなければなりません。リーダー選挙プロセスのランダム性を生み出すためのOuroborosの革新は、コインフリッピングプロトコルの安全で多面的な実装によってこれを行うことです。

参考URL:https://oracletimes.com/cardano-ada-into-interledger-transactions/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング