1 

3月1日、オーストラリアの報道機関「9Finance」は、オーストラリアの仮想通貨取引所Bitcoin.com.auがオーストラリアにある1,200ヵ所以上のニューススタンド(コンビニのようなお店)で、法定通貨によるビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の購入を可能にすると報じた。

約18カ月営業を続けているBitcoin.com.auは「オーストラリアにおける最初のビットコイン(BTC)取引ネットワークの1つ」を自称している。3月1日、同取引所はイーサリアム(ETH)の購入サービスの提供を開始した。これまで同社のサイトではビットコイン(BTC)取引のみを提供していた。

Bitcoin.com.auでCEOを務めるRupert Hackett氏は、慣れ親しんだ小売り店でビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)を購入できるようにすることは、仮想通貨に対して人々にもっと安心してもらうための方法だと考えており、下記のようにも述べている。

「皆さんがビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)をソフトドリンクや文房具を買うのと同じ場所で購入できるようになるという事実は、仮想通貨がそれだけ精度化されたということだ。これは、複雑そうだという理由でビットコイン(BTC)の購入をためらっていた人にとっては、デジタル通貨への投資に対する恐怖を取り除く完璧な仕組みだ。」

加盟するオーストラリアのニューススタンドで仮想通貨を購入するためには、消費者は仮想通貨ウォレットを取得する必要がある。購入時にはニューススタンドのiPad miniでウォレットのQRコードをスキャンする。この取引には、50AUD(約39USD)に相当するビットコイン(BTC)またはイーサリアム(ETH)という最小購入額が設定されている。

Hackett氏は9Financeに対して、顧客は平均20分で仮想通貨を受け取れるようになると考えていると述べた。

Bitcoin.com.auは通常5%の取引手数料を課しているが、初日の3月1日には特別プロモーションとして手数料は無料だ。3月1日は偶然にも同取引所がイーサリアム取引に業務を拡大する日でもある。

オーストラリアは以前より、暗号通貨とその技術を従来の金融および小売り業界に導入する取り組みを行っている。

2017年12月には、オーストラリア証券取引所(ASX)がイクイティ取引にブロックチェーン技術を利用すると発表している。この1月の終わりには、ブリスベン国際空港が、空港のターミナル全体で暗号通貨を利用可能にし、ターミナル内の全ての関連店舗でビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、そしてダッシュ(Dash)を受け入れるための取り組みを開始したと述べた。

参考URL:https://coinchoice.net/australians-newsstands-buy-btc-eth/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング