1 


35の国家とEUはより良い暗号AML政策を望んでいる

世界の35の国、EUとFATFが世界のCryptocurrency基準を改正することに合意ヨンハップ氏は、2月18日から23日までパリで開催されたFATF(Financial Action Task Force)会合で、35カ国と2つの団体を代表するメンバーが「世界的機関に、暗号化に関するマネー・ローンダリング・リスクの理解を向上させるよう要請した。

1989年に設立されたFATFは、マネーロンダリング、テロ資金やその他の関連する脅威に対抗するための基準を設定し、効果的な実施を促進することを目的とする政府間機関です。

FATFは現在、35の加盟国と2つの地域組織で構成されています。加盟国には、中国、フランス、ドイツ、インド、日本、韓国、ロシア、南アフリカ、スウェーデン、トルコ、英国、米国が含まれます。2つの組織は、欧州委員会と湾岸協力協議会である。

世界の35の国、EUとFATFが世界のCryptocurrency基準を改正することに合意
FATFの会議。

先週の会合では、「会員国は、​​電子財布を使って暗号化トランザクションの匿名性とマネーロンダリングのリスクが増大し、所有者の身元を隠しているサービスが混ざっていると懸念していた」とSedaily氏は述べた。ハンキョーレは精緻化した:

FATFは、2015年6月に作成されたバーチャル通貨ガイドラインの改訂とともに、自国の国際基準を改訂する必要性について話し合い、3月にG20財務大臣会議に報告することに合意した。

さらに、中国は2019年7月から2020年6月にかけて、次回の副会長に選出された。

韓国 - 初めてAMLガイドラインを策定する

世界の35の国、EUとFATFが世界のCryptocurrency基準を改正することに合意会談では、韓国は、FATFに対し、「マネー・ローンダリングに取り組むための暗号化トランザクションに関する義務」について報告した。

韓国の金融サービス委員会(FSC)は、FATFのメンバーの中で、「韓国の暗号化取引に関するマネーロンダリング防止の指針は、最初に作成された」と述べた。

韓国は暗号化貨幣の匿名取引を禁止し、1月30日に発効した実名制度を導入した同国の金融情報機関(FIU)は 、金融機関に対するマネーロンダリング防止ガイドライン発表した同氏は、仮想通貨関連の金融取引のために従業員口座を使用する疑いがある場合に、金融取引を注意深く監視し、顧客のデューデリジェンスを強化する義務があると付け加えた。

参考URL:https://news.bitcoin.com/countries-fatf-revise-global-cryptocurrency-standards/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング