1 

2017年5月、Rippleは地方分権化を促進するための予備的な戦略を発表し、XRP元帳の運用管理を単一の事業体が保有しないようにしました。

10月の最後のアップデートでは、2つのフェーズ計画の詳細を説明しました。

第1段階は順調に進んでいます.Rippleはバリデーターマニフェストの使用、バリデーターセキュリティーの改善、新しいDynamic UNLインフラストラクチャーを使用した推奨ユニークノードリスト(UNL)の発行に移行しました。

フェーズIIでは、推奨されるUNLに追加された独立したバリデータが表示されます。その間、推奨されるUNLに追加される2つの独立したバリデータごとに、1つのRippleで動作するバリデータが削除されます。

最終状態は、さまざまな場所からの複数のエンティティによって操作されるさまざまなバリデータセットを持つネットワークで、XRP元帳の長期的な健全性と安定性という共通の目標を共有します。

地方分権に関する私たちの作業以外にも、XRP元帳の根底にあるアルゴリズムであるXRP元帳コンセンサス議定書の改良と改善にも注力しました。

今日、Rippleの研究開発チームのメンバーは、XRP Ledger Consensus Protocolに関する2つの新しい学術研究論文を発表し、ピアレビューのために提出する予定です。

最初は、以前のアルゴリズム分析を改良し、現在計画されている地方分権の段階で安全性(フォークなし)と有効性(ストールしない)を保証するXRP元帳コンセンサス議定書のレビューです

2番目の論文で、より多様なUNLを作成する柔軟性を考慮して、既存のXRPレジャーコンセンサスプロトコルを改善する新しい非同期コンセンサスアルゴリズムであるCobaltを紹介します。

さらなる地方分権化への勢いを維持することは、XRP元帳がその最大の可能性に到達するためには不可欠です。私たちは、私たちがどれだけ遠くに来たのが誇りです。XRP元帳は、5年以上にわたって取引の逆転、検閲、主要な業務上の問題を経験していない唯一の公開ブロックチェーンです。私たちは、XRPコミュニティがますます多くの責任を負うにつれて、その実績を継続して探します。