1 


タイの大手銀行は、中央銀行が金融機関に5つの暗号違反関連活動を禁止するとの発表に続いて、地方の暗号暗号交換の銀行口座を解散したと伝えられている。一方、タイ政府は、クリプトクロスの法的枠組みの提供に積極的に取り組んでいます。

銀行による暗号化トランザクションの停止

タイ銀行がローカル暗号暗号交換のアカウントを終了するバンコク・ポスト紙は、タイ最大の銀行であるバンコク銀行の1社が「暗号化取引の取引を中止する最初の国内金融機関になった」と報じた。

同銀行は、TDAXの商業活動が商務省に登録されたビジネス目的に合致していないことを理由に、タイ国内の主要な暗号交換機関であるタイデジタル資産取引所(TDAX)の取引を中止した。

TDAXは、550万バーツ(175,000米ドル〜)の登録資本金を有するローカル暗号化交換である、と同書は指摘している。当取引所の創設者兼CEO、ポラミン・インソムは、同社が「タイの証券取引委員会(SEC)のライセンスで最初のコイン・オファリング(ICO)ライセンスを申請するためにすぐに資本を増やす予定だ」と報道した。

バンコク銀行との取引所の銀行口座に関して、CEOは明らかにした:

銀行は、証明のための営業許可証があるかどうかを尋ねたが、この事業は法的管轄下にはないと答えたので、この事業はライセンスがないため、銀行は銀行口座を解約すると述べた。

タイ銀行がローカル暗号暗号交換のアカウントを終了する銀行の問題に近い筋によると、TDAXは銀行に貯蓄口座を開設したと報道した。しかし、銀行の関係者は、いくつかの文書が欠落していたと主張し、「したがって、銀行は口座を介してすべてのトランザクションをブロックすることを決定し、」出版物は、引用して、注意のアナウンス中央銀行による週間前に。

TDAXの銀行口座によるすべての取引がブロックされていることから、取引所は「銀行口座の閉鎖を求めた」と述べ、「銀行は顧客に口座を開設または閉鎖する義務はない」と主張した。

先週、タイ銀行は、金融機関に5種類の暗号関連活動に関与しないように要請したが、暗号取引のための口座を開かないように要請した一方、政府は今月確定される予定の暗号侵害規制に積極的に取り組んでいる

取引所は取引が影響を受けていない

タイ銀行がローカル暗号暗号交換のアカウントを終了するバンコク銀行の行動にもかかわらず、インソムはバンコク銀行とのTDAXの銀行口座の解約はビトコインと他の10の暗号化通貨の取引に影響を与えないと述べた。

「日々の取引価値は、投資家のデジタル通貨への需要に支えられて、依然として正常である」とCEOはさらに説明した。投資家はKasikornbank(KBank)、Siam Commercial Bank、Krungthai Bankの3つの銀行と取引を行うことができます。

バンコク銀行はTDAXの口座を閉鎖しているが、交換所にまだサービスを提供している他の銀行がある。もう1つの主要タイ銀行、Kバンクは声明の中で明らかにした:

銀行は、銀行がこの問題を中央銀行と話し合い、そのような口座が仮想通貨取引を行う顧客をサポートするものとはみなされていないことを発見した後も、TDAX金融取引を引き続き容易にしている。

参考URL:https://news.bitcoin.com/thai-bank-terminates-account-cryptocurrency-exchange/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング