1 


サウジアラビア通貨庁(SAMA) -サウジアラビア(KSA)の王国のための中央銀行は- KSAの銀行が使用して決済インフラを改善するためリップルと契約締結したxCurrentを

この画期的なパイロットプログラムは、中央銀行によって最初に打ち出される最初のものです。KSAの参加銀行は、xCurrentを使用して、出入国する送金を即座に決済し、透明性を高め、コストを削減します。

SAMAのxCurrentの使用は、KSAの銀行が世界的にどのように送金するかを根本的に変える可能性を秘めています。KSAは現在、RippleNet上のすべての金融機関(銀行および支払いプロバイダ)にアクセスできます。これにより、支払いシステムの近代化を支援するだけでなく、主要な廊下に到達することもできます。

さらに、KSA銀行の顧客はより迅速で安価でより透明性の高いクロスボーダー取引を経験することになります。SAMAはまた、興味のあるサウジ銀行にプログラム管理と訓練を提供する予定です。

SAMAのxCurrentの使用は、ブロックチェーンの世界的な勢いを促進する

SAMAがxCurrentを最近採用したことで、イングランド銀行が 2017年にRippleの概念証明に成功した後、ブロックチェーン技術を使って支払いを革命化する第2の中央銀行になった

SAMAはまた、リップルに頼っている世界中の100社以上の金融機関に参加し、エンドツーエンドのトラッキングとインスタント決済に対応しています。SAMAの追加は、支払いのためのブロックチェーンソリューションに有利な世界的なトレンドの一部です。

Rippleのインフラ革新の世界的リーダーであるDilip Raoは、SAMAとの契約は、インパクトブロックチェーンソリューションが金融機関に支払う可能性があると認識していると考えています。

「世界中の中央銀行は、国境を越えた支払いをどのように変えることができるかを認識して、ブロックチェーン技術に傾いており、法人と消費者双方の貿易や商取引に対する障壁が低くなっています。

SAMAは、リップルの画期的なブロックチェーンソリューションを使用して即座に支払いを希望する国内の銀行にリソースを提供する最初の中央銀行としての責任をリードしています。

xCurrentとRippleのクロスボーダー決済に革命を起こす他のソリューションの詳細については、ソリューションページをご覧ください 

参考URL:https://ripple.com/insights/ripple-and-saudi-arabian-monetary-authority-offer-pilot-program-for-saudi-banks/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング