asa 


韓国国民年金基金は、間接的に、Upbit、Bithumb、Korbitなどの暗号侵害取引に数十億ウォンを投資している。これは、国の監督当局がクリプトクロスの規制措置を継続的に公表している中で明らかになった。

暗号交換の投資

韓国国民年金基金が間接的に暗号取引所に投資する地方メディアは、韓国の規制当局が暗号の乱用市場を規制し、法務省が暗号取引を禁止する法案を作成したことを受けて、国民年金サービス(NPS)が間接的に暗号侵害の交換に投資していると報じた。

韓国のNPSは、世界第3位の年金基金です。1987年に設立され、「国民の退職給付を確保し、退職、障害、死亡時の国家福祉を促進する」という目的で設立されました。

NPSの役員である李燦烈(イ・チャンヨル)氏は、

国民年金基金は、2つのベンチャーキャピタルファンドを通じて4回の暗号化取引で26億ウォンを投じた。

最初のファンドはUpbitとCoinplugのオペレーターに投資し、Newsisは詳しく説明します。第2のファンドは、コルビットとBithumbのオペレーターに投資します。

政府の警告

韓国国民年金基金が間接的に暗号取引所に投資する韓国政府はまた、中小規模の資金が暗号化交換を行っている企業への投資を妨げている。連合によると、同国には約700の中規模資金が登録されていますが、そのうち28個だけが暗号暗号交換事業者に投資しています。これらの資金は、16のベンチャーキャピタル会社によって運営されています。

財務省は先週、「投資額412億ウォン(387億ドル)は、16のベンチャー投資会社がバーチャル通貨市場に投資した総額」を公式に発表した。 「16の投資ベンチャーが28のベンチャーファンドに投資することは不適切」

韓国国民年金基金

韓国国民年金基金が間接的に暗号取引所に投資するNPSのウェブサイトによると、国民年金基金は、2017年10月末現在、約618兆ウォンに上っている。

NPSの役員によると、多くの機関が年金基金が投資するのと同じ資金に投資し、ファンドマネージャーは「投資決定を行う排他的権利」を持っている。

最近、規制当局  、暗号解読措置とマネーロンダリング防止ガイドラインを発表しました。現在のバーチャルアカウントシステムから1月30日に実施される予定の実名システムに移行する銀行を監督する過程にある

参考URL:https://news.bitcoin.com/south-korean-national-pension-fund-invests-crypto-exchanges/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング