世界の消費財市場は、この経済部門を徹底的に独占している小売業者によって支配されている。毎日何千人ものメーカーが、彼らの製品を購入するために店舗に向かって何百万人もの顧客と販売するために製品を準備している。 小売チェーンの薄い層がプロセス全体をコントロールし、3年間で8.5兆ドルに達するマーケットの独自のゲームルールを設定する(分析会社Persistence Market Researchの調査結果による)。

「農場からテーブルに」旅行する経路は、小売チェーンの仲介者のリンクのために非常に長く続く。 米国では、製品は通常、サプライヤーからスーパーマーケットの棚まで1.5マイル移動する。 英国では、4つの食料品小売業者が市場の76%を管理している。 これらの仲介人は、商品のプライムコストを最大50%まで引き上げ、その費用を最終価格に追加する。 価格を引き上げることによってコストを補う能力は、小売チェーンが受け取った商品の誤配当をもたらす結果となる。 店に届けられた商品の3分の1がごみ箱に入れられる。 さらに、プレイヤーやプレイヤーとの競争により、すべてのサプライヤーがスーパーマーケットの棚にスポットを確保するわけではない。

この時代遅れのモデルは、この過程で生産者と売り手の両方の主要な関係者から敗者を引き離す 単に取引を行う代わりに、小売業者が利益を増やすことができるように、時間とお金を費やす必要がある。 新しい技術の開発は、高価な仲介者をプロセスから取り除くことによって、状況を根本的に変えることができる。 この問題の解決策を見つけることは、消費財のための分散型エコシステムを開発しているINSエコシステムによって取り組まれている。

INSエコシステムプラットフォームはブロックチェーンに基づいており、スマートコントラクト技術を使用している。 このプラットフォームは、サプライヤー、最終消費者、物流オペレータ間の相互作用を目的としている。 彼らだけが商品の選択、価格、需要を設定する。 プラットフォームの条件はすべての人で同じである。したがって、小規模のプロデューサーでも製品を表示できる。 サプライヤーは、購入者に関するより正確な情報を受け取り、ニーズをよりよく理解し、ターゲットとするロイヤルティプログラムを立ち上げることができる。 さらに、生産者は物流と配送プロセスを完全に制御する。

バイヤーにとって最も明白な利点は、大幅な節約である。 仲介人がいないため、INSエコシステムは毎日の購入に最大30%節約することができる。 誰でもウェブサイトやモバイルアプリを通じて数回のクリックで必要な製品を購入することができる。 システムは自動的に注文を処理してサプライヤに送り、サプライヤは選択した商品を物流会社の助けを借りて買い手に届ける。 スマート契約は、決済のための透明で信頼性が高く、効果的なシステムの構築を可能にする。

INSエコシステムプラットフォームは、ロシアの主要な食料品配送サービスであるInstamartの創設者によって開始された。 このサービスは、ベンチャーキャピタル投資家から1000万ドル以上を調達しており、その4年間で10万件以上の注文を完了している。 同社の創業者は、小売、技術、および電子商取引において重要な経験を持っている。 合計35人がINSエコシステムチームに取り組んでおり、アドバイザーにはブロックチェーンと小売販売の主要な専門家が含まれている。 同社はすでに、火星、レッキットベンキザー、ヴァリオ、フリースラントカンピーナなどの生産者との予備契約を締結している。今後2年以内に、INSは世界最大の都市のうちの10都市でプロジェクトを立ち上げる予定とのことだ。

INSのトークンセールはすでに目標額の90%以上を調達している。


 

参考URL:http://cryptocurrencymagazine.com/ins-ecosystem-30-percent-off-for-daily-purches

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