2017年12月11日、開発者 "Nam Le"からの偽MyEtherWallet(MEW)アプリケーションがApple App Storeに登場した後、ユーザーが意識せずに詐欺師に服した可能性があることが明らかになりました。

今朝現在、偽MEWアプリは店舗から削除されています。週末にAppleの「Finance App」セクションで3位に上昇したとの報告があった。1つの追跡サービスは、偽のMEWアプリが3000回ものダウンロードを受けたと推定していました。

2017年12月9日、MEWのソーシャルメディアチームは、ユーザーに警告するために詐欺についてつぶやきました:

それを取り除くMEWチームの試みにもかかわらず、偽のアプリは今朝取り下げられるまでアプリストアに残っていた。

MyEtherWallet CMOのJordan SpenceはETHNewsに語った:

「私たちは、コミュニティがこの誤ったアプリをiOSストアから削除するのに不可欠な要素だと思っています。フォロワー、友人、そして様々なアウトレットからの信号ブーストが盛り込まれた後、このアプリはすぐに削除されました。アプリはあまりにもずっと前に起き上がることが許されていました。特にCharlotte [Franklin]、EtherAddressLookupのHarry [Denley]、HelloGoldのDave [Appleton]のような、毎日の私たちとのフィッシング詐欺対策に大変感謝しています。これら3人のような人々を私たちの側に持つことは、これらの攻撃を軽減するための希望を私たちに提供します。

詐欺的なアプリケーションのユーザーは$ 4.99です。MEWの現在の唯一の公式化は、使用することのないブラウザアプリケーションであり、MEW開発者はオープンソースソフトウェア(FOSS)を使用してウォレットサービスを無料でアクセス可能に保つことにコミットしていることに注意してください。

MEWは、多くの場合、ユーザーから秘密鍵をフィッシングする悪意のある俳優の標的になっています。MEWを使用しているコミュニティのメンバーは、認識しておく必要があります。大企業のこの最新の間違いは、詐欺師よりも先に進むために絶えず警戒していることを思い出させるものです。

参考URL:https://www.ethnews.com/a-worm-in-the-apple-fake-myetherwallet-in-apples-app-store 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング