raveブラウザの最新バージョンでは、基本アテンショントークン(BAT)支払いプラットフォームを使用して、お気に入りのYouTubeスターに寄付することができます。

公式発表で説明されているように、BraveブラウザはすべてのWeb広告(YouTube上のものを含む)を自動的にブロックしますが、ユーザーはブラウザの財布に資金を追加してウェブサイトのコンテンツの視聴時間金額 Braveによれば、すべてのデータはブラウザ内にとどまるので、ユーザー情報は非公開です。

もともと、この機能はドメイン単位でしか機能しませんでしたが、デスクトップブラウザのバージョン0.19.95では、コンテンツをホストするプラットフォームではなく、個人のYouTubeクリエイターに直接匿名で資金を送付するようサポートされています。YouTubeの広告プログラムとは異なり、最小視聴制限を達成したチャンネルだけでなく、すべてのYouTubeチャンネルで利用できるようになります。

勇敢なブラウザ

ソース:Brave

Braveの共同設立者でBrandon Eich(FirefoxブラウザのメーカーMozillaも共同設立)、FacebookやTwitterなどのYouTubeやその他のソーシャルメディアプラットフォームは、単にホストしているコンテンツ一方、クリエイター自身は利益のほとんどを見ていないかもしれません。

「搾取があり、そのプラットフォームの所有者は地球上で最も大きな企業です」とEich氏は述べています。



raveはプラットフォームを維持するために支払いサービスに5%の手数料を請求しますが、他の95%は直接クリエイターになります。たとえば、YouTube広告収入から得られるクリエイターよりもはるかに高い割合です。支払いは通貨交換によって自動的に決済通貨に変換されるため、パブリッシャーとクリエイターは、そうしない限り、BATトークンと直接対話する必要はありません。



将来、Braveは、ユーザーに、トラッカーをブロックし、ユーザーのプライバシーを保護する限られた広告エクスペリエンスを選択する機能を提供しようとしています。これらの広告から得られる収益はサイト運営者と、最終的にはユーザー自身と共有されます。


■yobit net
https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング