114 


2016年の初めに、Dashのガバナンスシステムを構成するマスターノード2MBのブロックにアップグレードすることに圧倒的投票し、99%のネットワークが有利に選ばれました。cryptocurrencyの世界の多くは、Dashの開発優先度が他の場所に集中するにつれて、これを単純な注目を集めるギミックとして見ました。しかし、Dashバージョン12.2の最近のリリースでは、すぐに大きなブロックが実装されるように見えます。

バージョン12.2のアップグレードは、ダッシュエボリューションへの道のりの一歩です。通貨の計画では、「デジタル通貨はあなたのおばあちゃんを使いやすくする」という計画です。コア開発者UdjinM6 は最新のアップデートを書いています:

最も顕著な変更点は次のとおりです。

  • DIP0001の実装(2MBブロックのアップグレード)。
  • 取引手数料の削減10倍(DIP0001の有効化による有効化)。
  • InstantSendの脆弱性の修正(DIP0001のロックインを介してアクティブ化)。
  • PrivateSendの改善により、ユーザーは混在した資金をより早く利用できるようになります。
  • さまざまなRPCの変更。
  • Bitcoin Coreのバックポートが多数あり、パフォーマンスを向上させ、コードをより信頼性と見やすくするために独自のコードをリファクタリングすること。
  • BIP39 / BIP44をサポートした実験的なHDウォレット。

まだ必要ではない

もちろん、通貨が現在のブロックを満たすのに十分なトランザクションを処理しないので、より大きなブロックはまだ必要ではありません。しかし、このブロックサイズの増加は、創業者のEvan Duffieldが今年初めに発表したチェーン連鎖拡大計画に従っています。Duffieldは、カスタムハードウェアを使用することで、大きなブロックを使用して多数のトランザクションに拡張できるネットワークを作成すると発表しました。

Duffieldはこう書いた:

スペース内の多くのプロジェクトでは、チェーン上でのスケーリングは不可能だと考えています。これは単に、高性能のために代替P2Pアーキテクチャを検討していないためです。私たちは、インセンティブ化された第2層[masternode]アーキテクチャーがDashのようなプロジェクトをどの程度遠くまで受け入れることができるかを示すつもりです。

Bitcoinのパス...とEthereumのも

Bitcoinは、もちろん、別の方法に従うことを選択しました。計画されているSegWit2xのアップグレードが正式に終了したため、通貨は雷ネットワークや同様のソリューションによるオフチェーン・スケーリングの道筋にしっかりと固まっています。落雷ネットワークは「決済チャネル」とし、定期的にビットコインBlockchainに結果を「セトリング」にオフチェーンのトランザクションを移動することで動作するように意図されます。

たとえば、ボブがアリスの1つのBTCに支払った場合は、後で2つのBTCに支払い、最後に1.5のBTCを送信します。これは、ブロックチェーンに記録する必要がある3つの個別のトランザクションです。しかし、雷ネットワークでは、決済チャネルが閉鎖された時点で、取引がブロックチェーンに転記される必要があります。この場合、ボブからアリスに送信された合計4.5 BTCのトランザクションが1つだけ転記されます。

批評家は、決済チャネルが実際にどのくらい頻繁に使用されるかを尋ねてきましたが、ネットワークが導入されるまで、言うことは不可能です。他の人々は、トランザクションをオフチェーンで動かす、Bitcoinの分散された不変の性質が損なわれることを示唆しています。サポーターは、取引は、取引所などで常にオフチェーンで行われていることを指摘しています。Bitcoinの交換は、資金が内部的に移動されるたびに、ブロックチェーンに別の取引を掲示しません。ユーザーが資金を回収すると、最終結果のみが転記されます。

2番目の暗号侵害エテリアムは傍観者に座っているだけではありません。通貨はBitcoinの提案された雷ネットワークと同様の支払いチャネルを利用する雷電ネットワーク " を実装する予定です。

フォーク歓迎

Bitcoinは可能な限りハードフォークを賢明に避けていますが、Dashはそれらを歓迎します。Dashのアップグレード戦略の鍵は、ネットワーク上に問題がある場合に、アップグレードの一部を「無効にする」メカニズムである「spork」です。たとえば、「執行」と呼ばれるものがあります.Dashネットワークでは通常、鉱夫にブロック報酬をマスターノードと共有する必要があります。報酬全体を自分自身に保持しようとする鉱夫は、ネットワークによって拒否されたブロックを見つけるでしょう。

ただし、アップグレード中は、強制を解除することができます(通常は無効になります)。これにより、鉱夫とマスターノードの両方が、ソフトウェアのアップグレードに妥当な時間を費やしながら、ネットワークの一部が他の部分を拒否することによる制御不能なフォークのリスクを排除できます。

ベストパスの不確実性

Bitcoin、Ethereum、Dashがスケーラビリティ問題の解決に成功するかどうかはまだ分かりません。"ペイメントチャンネル"と "本当に大きなブロック"スケーリング方法の両方に批判があり、どちらもまだ完全に審査されていません。その間に別の解決策が出てくる可能性もありますし、両方の解決策が実行可能である可能性もあります。

しかし、デジタル通貨が世界の真の勢力になるためには、何万人もの人々が同時に取引できる必要があります。主流の暗号化の成功は、Visaのレベル以上拡大することができなければなりません

参考URL:https://cointelegraph.com/news/as-bitcoin-rejects-2mb-blocks-dash-prepares-to-implement-them 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング