111 

カナダの企業Evolve Fundが、同国初のビットコインETF(上場投資信託)へ向けて動いていることが報道されている。同社は現在当局に対して発起書を提出しており、もしこれが受理されればアメリカよりも先にカナダでビットコインETFが市場に流通することとなり、同ETFはカナダ最大の証券取引所であるトロント証券取引所でBITSの略称で取引されることになる。 

同社の狙いは、ビットコインの価格と連動するETFを提供することでビットコインへの投資の障壁を取り除き、投資家がビットコインへの投資に参加しやすくすることだと表明されている。同社はこの他にもサイバーセキュリティETF、自動車イノベーションETFなどの特殊なETFを取り扱う。 

22日には欧州中央銀行(ECB)の副総裁がビットコインを17世紀のチューリップ・バブルになぞらえて「チューリップのようなもの」と発言したり、JPモルガンのCEOであるダイモン氏がビットコインについて「無価値である」と発言するなどして話題を呼んでいた。カナダは現在ICO(Initial Coin Offering、仮想通貨やトークンを利用した資金調達)に対する規制について議論を行っている最中であるが、今回のビットコインETFにどのような決断が出るのかが注目される。 

参考URL:http://www.mag2.com/p/money/307831 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●アービトラージで抜きまくり

■COINIGY
https://www.coinigy.com/ 

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング