いくつかのトップテック企業の開発者は、ブラウザAPIを作成しました。これにより、暗号化を使用して商品やサービスをオンラインで簡単に購入できるようになりました。

Microsoft、Google、Facebook、Apple、Mozillaの助けを借りてWorld Wide Web Consortium(W3C)によって開始されたこの作業は、2013年に初めて考えられた通貨に依存しないWeb支払い標準の目に見える一歩です  。同様に、他のcryptocurrenciesはより多くの勢いを増します。この打ち上げは、支払い技術としての暗号侵害の認識の高まりを示しています。

確かに、W3Cは、昨年6月に初のブロックチェーンワークショップを開催し、ブロックチェーン技術に長年関心を寄せてきました。しかし、参加者は技術の使用の標準化と民主化に関心を示していたが、正式な作業は決まっていなかった。しかし、それは変更されました。

木曜日に発表されたAPIは現在、GoogleのChrome、MicrosoftのEdge、AppleのWebkit、MozillaのFirefox、Samsungのインターネットブラウザ、Facebookのアプリ内ブラウザなどのブラウザで実装さて  いる有効化されると、支払いリクエストAPIは、ビットコイン、その他の任意の利用可能な暗号化方式(従来のオンライン決済方法と同様に)をブラウザに直接格納することを含む新しい支払いタイプを可能にする。

消費者はサポートされている利用可能な支払い方法のドロップダウンメニューから選択することができます。これは既にチェックアウト時に広く有効になっている自動入力機能の拡張の一種です。

そして、W3Cのペイメント活動の責任者、イアン・ジェイコブス(Ian Jacobs)は、開発者が利用可能な支払い方法のコードを書くのに良い時期だと語った。

独占インタビューで、JacobsはCoinDeskに語った:

「これは、人々がブロックチェーンベースの支払い方法の記述を書き始め、APIをテストしようとする絶好の機会です。これは、テストと相互運用性の開発段階です。

安定した状態

APIとW3Cの「幅広い実装」の要求は、消費者により多くの支払いオプションを提供し、加盟店により安全なオンラインチェックアウトを提供する方法として、グループが見ているものに基づいています。

その成長の一環として、今月SafariとAppleのApp Storeに力を与えるWebKitブラウザエンジンは 、他のより進んだ段階が依然として存在するにもかかわらず、作業の状態を「検討中」から「開発中」に移行した。

「仕様は、W3Cプロセスの中で十分に成熟しており、ドラフト状態から安定状態に移行しました」とJacobs氏は次のように述べています。

つまり、APIが何をしようとしているのかがわかっており、テストスイートを構築してブラウザの相互運用性を確保しているので、実装は安全で、同じように動作します。

W3Cの標準化活動は、コミュニティー・グループから利益団体への作業がワーキング・グループに移行する作業が遅れていること知られています。これは、ティム・バーナーズ・リーが創設したコンソーシアムがかなりの評判を持っていても、暗号化の起業家グループのランクに加わることをためらっている理由の1つです

そんなに早くない

しかし、先のプロセスはそれほど簡単ではありません。

ジェイコブスは次のステップをマッチメイキングと比較しました。マッチメイキングでは、加盟店がAPIを統合し、受け入れる支払い方法を選択する必要があります。この段階で、顧客はブラウザ拡張機能をダウンロードし、使用している支払い方法を知らせる必要があります。

言い換えれば、加盟店は新しい支払い方法を認めるウェブサイトを構築する必要がありますが、ユーザーは「書いていたプロトコルを話す」財布を持っている必要があります。「これが、生態系が商人側とユーザー側をどのように結びつけるのか」

W3Cは、暗号化と非クレジットカードの両方の支払い方法を、商人や消費者が解釈できる方法でAPIに統合するために、第三者の支払いアプリと連携しています。

「たとえば、特定のビットコインの支払い方法をURLで特定し、その支払い方法のサポートを宣言する支払いアプリを配布することができます」とJacobs氏は言います。

ブラウザベースのAPI上のWeb支払いワーキンググループの次の対面会議がされる予定ので、11月6日と7のためのデモ Airbnb、Googleとマスターは、APIを使用しているかを示すために10月23日に行われる予定。

参考URL:https://www.coindesk.com/bitcoin-browser-google-apple-move-adopt-crypto-compatible-api/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●アービトラージで抜きまくり

■COINIGY
https://www.coinigy.com/ 

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング