1 

韓国の金融規制当局者は、ビットコインやエーテルなどのデジタル通貨を扱う計画を発表した。銀行にビットコイン交換に関するデューデリジェンスを実施させ、ユーザー確認手順を強化するなどの具体的な措置が概説された。

デジタル通貨を規制しようとする試み

韓国金融委員会(FSC)は、9月3日、現地の出版物によると、ビットコインやエーテルなどのデジタル通貨をどのように処理するかを発表した。

韓国、デジタル通貨を規制する動き日本は、日本や中国などのアジア諸国との間で、暗号化を規制しようとしている」 語った。同氏は、現在、デジタル通貨は金融商品として認識されておらず、取引所はほとんど規制されていないと付け加えた。

FSCは、最近の取引量とデジタル通貨のボラティリティが「過剰」であることに留意し、「マネー・ローンダリング、不正融資、その他の不正なデジタル通貨取引の監視と監視を強化する」と伝えた。州規制当局は次のように引用した。

仮想通貨に対処して、犯罪や単純な投機の道具として使用されないようにする必要がある。

日曜日の発表は、FSCの金ヨンボン事務総長が議長を務める共同タスクフォース・ミーティングの後に続いた。「現時点では、デジタル通貨は金銭とは見なされず、通貨は金融商品ではない」とビジネス・コリア 語った。

会談には、金融庁、財務省、公正取引委員会、法務省、通信委員会、国税庁、警察庁、韓国銀行、金融監督院の関係者が出席したiNews24によると、サービスと韓国のインターネット&セキュリティ機関

具体的な措置

議論されている措置の1つは、身元確認手続きを強化することです。「銀行は、デジタル通貨交換で働く人々の個人情報を厳密にチェックする必要がある」と連合は説明した。「このような銀行口座に不審な取引があると、貸し手は取引を当局に報告することが求められる」

韓国、デジタル通貨を規制する動きデジタル通貨取引を扱う銀行は、取引所がユーザーの識別などの効果的な内部統制手続きを確実に行うために、デューデリジェンスを実施する。信頼できる情報を提供できない場合、銀行は口座を停止することを検討します詳細はiNews24です。

デジタル通貨を使用した送金業務も影響を受けます。News.Bitcoin.comは最近、韓国政府が暗号化を利用して外国為替取引を合法化したことを小額で報告した。日曜日の発表では、FSCは、これらの小さな送金事業者が詳細な「韓国銀行に日常転送レコードを報告し、」聯合を明らかにしました。ニュースBitcoin 最近 com

デジタル通貨市場とICO

一方、同国最大のビットコイン取引所であるBithumbは、8月18日の日次取引量は2.6兆ウォン(約23億ドル)を超えたと報告した。これはによると、2430000000000は前日を獲得したコスダック市場の売買代金、より多くのだったハンギョレ新聞の日刊紙。コスダックは、ナスダックの韓国側カウンターパートです。「これは一回限りだったが、金融市場に衝撃を与えるだけの十分なものだった。

韓国、デジタル通貨を規制する動きFSCの発表は、朴永仁(パク・ヨンジン)議員がビットコインなどのデジタル通貨の規制枠組みを提供するために、電子金融取引法の改正案を提出しから1ヵ月後に発表された

また、FSCがあることを明らかにした「彼らは資本市場の行為に違反するために、スイスを含むいくつかの国では許可デジタル通貨を使用して、新株発行の形で資金を調達し、初期コイン売出し(ICO)を罰する、」ビジネス韓国は詳述しました。

参考URL:https://news.bitcoin.com/south-korea-takes-steps-to-regulate-digital-currencies/ 

●アルトコイン数百が無料で毎日もらえる!
■yobit net
https://yobit.net/en/

●アービトラージで抜きまくり

■COINIGY
https://www.coinigy.com/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング