サンフランシスコに拠点を置くFinTech社のRipple氏は、シリコンバレーの本社にある学者、中央銀行関係者、および関連業界関係者の中国代表団を主催した。

FinTechのスタートアップRippleは、企業銀行に優しい公的ブロックチェーンプラットフォームRCL(Ripple Consensus Ledger)の開発者で、先週、中央銀行や他の政府関係者からの注目すべき中国人の代表者を歓迎した。

北京大学のデジタル・ファイナンス・リサーチ・センターのディレクターである黄陽平氏は、中央銀行デジタル通貨研究所所長のヤオ・キアン(Yao Qian)を含むいくつかの政府機関のメンバーを務めた。報告された先に、中国人民銀行-国の中央銀行は-先月デジタル通貨を研究し、開発する新しい研究室を開設しました。中国人民銀行デジタル通貨研究所は北京に位置し、国有の中国銀行券印刷会社と同じ建物を共有しており、中国の通貨硬貨と紙幣の印刷と印刷を担当している。

ブロックチェーンによる国外送金

中国の刊行物Weixinの報告書によると、代表団は、中国と米国の間の金融技術を促進する外交交流ミッションの一部であった。この報告書によれば、中国代表団は、グローバル・ペイメント・エコシステムとそれよりも早く安価な国境を越える送金コストを約束するコンセンサス元帳のリップルの見通しについてのプレゼンテーションを行ったことが明らかになった。

リップル氏は詳細は不明だが、中国当局との最新のブロックチェーンの動向について話し合ったと述べた。

昨年9月、Rippleは、グローバルペイメントスステアリンググループ(Global Payments Steering Group)による世界初のインターバンクブロックチェーンを立ち上げました。これは、同社の「ルールベースのブロックチェーン決済ネットワーク」と呼ばれています。3つの大陸(北米、ヨーロッパ、オーストラリア)にまたがる6つの銀行で構成されているメンバー銀行は、Rippleブロックチェーンを介した金銭の転送に関する正式な標準で支払い取引ルールの作成と保守を容易にします。今年初め、三菱東京UFJ銀行(BTMU)、日本最大の銀行は、グループ入社間もなくリップルの国際決済ネットワークに参加し、世界中のいくつかの90件の銀行を見ることができます。

Rippleのブロックチェーンは、世界中の銀行にすでに成功したパイロットと商用実装を見てきました。Ripple techを使用して、日本とタイの間で最近開始されたブロックチェーンによる送金サービスは、2〜5秒で送金を容易にします。スペインの銀行大手BVVAによるパイロットの成功は、スペインとメキシコの間で数秒で送金を行った。2月には、アブダビ最大の銀行が商業利用者にRippleを使用してブロックチェーンの国境を越えた支払いを提供し始めました。おそらく、Rippleの技術の最も成功した実装は、47の日本の銀行のコンソーシアムが、同社のブロックチェーンをクラウドインフラストラクチャで使用して送金パイロットを完了した後、今年3月に発表された。

中国当局のチームはまた、ピアツーピア融資プラットフォーム「プロスパー」を訪問した。低料金での学生ローン借り換えで注目されている新しい時代の金融貸し手、SoFi Circleは、2016年後半に暗号侵害から逃れた元Bitcoinのスタートアップです。

一方、リップルは、中央銀行のデジタル通貨研究所のディレクターを含む中国の中央銀行関係者を招いての公式の月曜日のツイートは、火曜日に顕著な利益を上げるリップル価格と一致する。

リップルの価値はその日に10%上昇し、ネイティブトークンXRPの取引では6億ドル近くになります。出版時には、CoinMarketCapによると、リップルは85億ドルの時価総額に近づいており、Bitcoin、Ethereum、Bitcoin Cashの後で4番目に大きい暗号侵害となっています。 

参考URL:https://www.cryptocoinsnews.com/ripple-hosts-chinese-central-bank-officials-san-francisco/ 

●アルトコイン数百が無料で毎日もらえる!
■yobit net
https://yobit.net/en/

●アービトラージで抜きまくり

■COINIGY
https://www.coinigy.com/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング