1 

週刊デベロッパーアップデートブログの2回目の記事へようこそ。先週私たちが言ったように、このブログは、Golemのソフトウェアのフルリリースに向けて進めている進歩について、テクニカルフォロワーに知らせるためのものです。

継続的な統合の改善

Golemは、完璧な動作を保証し、回帰を防ぐことを目的としたユニットテストと統合テストの幅広いスイートを維持しています。コンピュータは速く、決して疲れないし、無慈悲であるので、間違いを発見するのに最適です。

GolemのContinuous Integrationスイートは、静的解析ツールを含むように拡張されています。これらには、パイリンチン、ピコドスタイル、およびミーピーが含まれる。

最初のものはPythonコードのために長く開発された包括的なリンターです。その重要性は、主にPython言語の性質から発生します。つまり、実行時まで多くのエラーを検出することはできません。Pylintは、この問題を緩和し、実行可能ファイルが開始される前にそれらのエラーを見つけようとします。

2番目はスタイル強制ツールです。一貫したコードスタイルは、これらのような大きなプロジェクトでは非常に重要であり、一貫性により、コード内での自分のやり方を簡単に見つけることができます。

最後の1つは、ゴーレムそのものよりも新しい、まったく新しいウィジェットです。Pythonの動的性質は、PEP-484で導入されたPython型アノテーションを生み出した巨大なコードベースを維持する際に問題になる可能性があります。Mypyはそれらを検証するためのツールです。これは間違いを捉え、コードを文書化するための非常に強力なツールです。このプロジェクトの現在の範囲は非常に限られていますが、プロジェクトのソースにタイプ注釈が追加されるにつれ、ますます便利になります。

静的解析ツールは、新しいエラーやスタイル違反が新しい/変更されたコードに潜入するのを防ぎます。

JSONPICKLEの変更

多くの人が知っているように、Pythonの最も一般的なシリアライズ形式はpickleですが、それには大きな問題が1つあります。私たちの開発者の一人であるMarcin Mielniczuk氏は、信頼できないデータをunpickleすると任意のコードが実行されることを説明しています。第2に、ピクルスは、他のプログラミング言語との統合を問題にする主に移植性がない。

多くの場合、標準のJSONモジュールを使用してシリアライズするだけで十分です。これは、型が「プリミティブ」であるときに常に機能します。しかし、いくつかの研究の後、チームは可能な限り安全な代替案でこれらのプロセスを置き換えることを決めました。仮にGolemのインスタンスが安全でない悪意のあるデータによって犠牲になる可能性は排除されています。jsonpickleの問題はもともと6つのオカレンスで構成され、そのうちの4つはすでに固定されています。

ゴールのインストールスクリプトの修正、紛らわしいエンコードされたETHERUMアドレス

主にWindowsとMacOS上にインストーラをインストールすることには若干の問題がありました。これを修正し、インストーラやバイナリがスムーズに動作するように準備するには、主にgolemapp.specのスクリプトを変更する必要があります。Golemが適切なバージョンのライブラリ(install_script.iss)を使用するように、PyInstallerに渡されるオプションを変更する必要があります。これは、Windows OSのインストーラをビルドする責任があります。

ゴーレムにとっては、Python 3をベースにした最新バージョンのソフトウェアを配布することができるので、これは本当に重要です。(Python 3を採用することで、他の多くの問題が解消されます)。

私たちのシニアソフトウェアエンジニアPawełPeregudも、GolemのUIに、特定のノードのEthereumアドレスが不適切に表示されるような古い回帰を修正したと報告しています。修正の前に、これらの同じアドレスが他のネットワーク参加者に渡されていました(ただし、幸いなことに、正解テストをパスしていないため、混乱以外の問題は発生しませんでした)。

8月15日がポーランドの国民の祝日だったので、私たちは先週、多くを達成しました。これはさらに顕著です。爽やかな休憩の後、私はすでにチームが進歩を抱いているのを見ることができるので、Developer Tech News#3の時までに追加する予定が増えています 

参考URL:https://blog.golemproject.net/developer-tech-news-2-f42bcbec84f3 

●アルトコイン数百が無料で毎日もらえる!
■yobit net
https://yobit.net/en/

●アービトラージで抜きまくり

■COINIGY
https://www.coinigy.com/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング