615 


2017年8月21日に発表された声明では、エニグマチームのメンバーは、トークン提供がハッキングの対象だったと発表し、「ウェブサイトを含むすべての盗難されたアカウント」に対して制御が再開されたことを発表しました

チームは、チームが引き続き問題に取り組む中で、一部のウェブサイトは非アクティブになり、ユーザーに誰かにお金や個人情報を送信しないよう警告しているという。この発表によれば、そのメーリングリスト、www.enigma.coドメイン、そしてスラック管理者のアカウントはすべて損なわれていた。チームは、会社のファンド、財布のアドレス、秘密鍵、触媒戦略、Twitter アカウント、Facebook アカウントが盗まれたり、ハッキングされたりしていないことを確認しています。

当分の間、エニグマのスラックチャンネルはオフラインのままで、新規参入者には閉鎖されます。チームはテレグラム アカウントを通じて直接のコミュニケーションを歓迎します

1つの報告書によれば、イラクの 500,000ドル近くがスラックメッセージと電子メールキャンペーンを含む精巧なフィッシング詐欺に関連したアドレスに送られ、エニグマの公式ウェブサイトを改ざんしてトークン提供者を欺くことができました。合計で1,492本のEtherが詐欺のアドレスに送られました。これは現在ではほとんどが流出しています。

redditのコミュニティメンバーが提案したレポート、Zyskindあたりとして-それは明らかにそのメールアドレスのための機密ログインデータがインターネット上にダンプされた前記別のハックの対象だったとしてCEOガイZyskindの電子メールは、ハッキング事件の源となっている可能性があることハッカーがスラックチャンネル、Enigmaウェブサイト、ユーザーメーリングリストにアクセスするために悪用した可能性のある機密情報を含んでいたメールの二要素認証を有効にしていなかったと言われています。

この事件にもかかわらず、エニグマはトークンの提供が公表されるサイトが影響を受けないことを維持しています。また、チームは、より効果的なパスワード、全従業員アカウントの 2要素認証、アクセス制御手順の統合手順など、追加のセキュリティ対策を講じています。

先月CoinDashのトーク​​ン提供中に起こっ同様のフィッシング詐欺がETHNewsによって報告されました。これは、CoinDashのウェブサイトを一時的に間違った契約アドレスに変更して詐欺師が7百万ドル相当のEtherを奪うのを見ました影響は持続的でした。詐欺のニュースが広く報告された後でも、ユーザはEtherを偽のアドレスに送信し続けました。

エコシステムはフィッシングやハッキングイベントを知らないため、この最新エピソードは、フィジカルから事実を精査するために開発者とユーザーのために絶え間ない警戒が必要であることをもう一度思い出させるものです。

参考URL:https://www.ethnews.com/enigma-token-offering-eclipsed-by-hacking-incident 

●アルトコイン数百が無料で毎日もらえる!
■yobit net
https://yobit.net/en/

●アービトラージで抜きまくり

■COINIGY
https://www.coinigy.com/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング