IOTA Tangleを使用して構築されたNXP Semiconductorsで働く2名の学生は、ブロックチェイン技術に関するポルシェイノベーションコンテストの初開催で2位を獲得しました。FAPSYと呼ばれるプロジェクトは、自動車企業の最初のイノベーションコンテストで2位を獲得するために、世界中の起業家チームからの100以上のエントリーを打ち負かしました。

FAPSYプロジェクト

驚くべき第2位の仕上げプロジェクトの後ろのチームは、車両がワイヤレスで自律的に燃料補給をすることができるシステムのプロトタイプを開発しました。FAPSYチームのメンバーであるノア・ウィンバーガー氏は、次のように述べています。「私たちの技術により、ポルシェのドライバーは、燃料補給のために自律的に料金を支払うことができ、迅速かつ効率的な燃料交換と支払いプロセスが可能になりました。これは、運転手が燃料補給所に近づき、補充して、支払い処理を中断することなく進んでいくことを意味します。ノアはCCNにこう語った。「このプロジェクトの目標は、他の車両の車に燃料補給のための自主的な支払いを可能にすることでした。非常に迅速な検証時間を維持しながら、セキュリティを提供する環境を構築することが不可欠でした」

仕事のための正しいツール

FAPSYチームは、ブロックチェーンと自動車技術を統合する革新的なアプローチを採用していましたが、いずれも雷の速さで動作する必要があった決済ネットワークと認証ネットワークが必要でした。NXPを入力します。また、半導体とインターネット技術で知られている同社は、プロジェクトに導入されたときに認証ネットワークであるV2Xを開発しました。「FAPSYは両方の技術を組み合わせ、最初のプロトタイプを開発することができました。FAPSYは最新のV2Xと最も革新的なブロックチェイン技術をNXPハードウェアに統合し、大きな成功を収めました」とNXPのAutomotiveのCTOであるLars Regerは述べています。

妥当性確認がV2Xによって処理されると、FAPSYは支払い処理を処理するためにIOTAに目を向ける。IOTAのTangleは、信じられないほど高い取引量を処理する能力を持ちながらも、スケーリングの限界が決定されており、その仕事のための最良のプロトコルであることが証明されました。TangleのIoTに焦点を当てて、ネットワークはFAPSYのプロトタイプのデバイスをサポートし、自律的な支払いエコシステムを機能させることができました。

本当にスマートな車

FAPSYは本のプロトタイプを使って自律走行の世界を改善し続けています。マシンビジョンの進歩により、自走車がより現実に近づくにつれて、車両が他のタスクを処理できる技術がますます重要になります。

参考URL:https://www.cryptocoinsnews.com/iota-based-student-project-places-second-porsche-innovation-contest/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

●アービトラージで抜きまくり

■COINIGY
https://www.coinigy.com/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング