私はしばしばEthereumとLiskを比較するオタクを読む。このトピックについての詳細を知ることができます!
Etheremプロジェクトは現在Liskよりもはるかに大きな価値があります。これはLiskの前に開発されたため論理的です。 Ethereumプラットフォームでは多くのプロジェクトが開発されており、Liskは依然として開発者がLiskのサイドチェーンで魔法のプロジェクトを作成するために必要なソフトウェア開発キットを開発中です。
Ethereumブロックチェインでプロジェクトを作るには、Solidityと呼ばれるプログラミング言語を学ぶ必要があります。これはかなり若くて、証明されていない言語であり、依然として大きな開発者プールを持っていません。
一方、Liskは、JavaScriptの開発者に焦点を当てる傾向があります。これは、JavaScriptのコードプールが巨大であることがよく知られているため、スマートです。
あなたがJavascriptを使ってEthereumで開発できるという議論がありますが、これは真実の半分に過ぎません。 Ethereumでは、ダップのフロントエンドにはJavaScriptを、バックエンドにはソリッドを使用できます。したがって、エテリアムを発展させるためには、依然としてソリディティを学ぶ必要があります。
Ethereumはスマートな契約をしており、すべてが1つのブロックチェーンに保存されています。 Ethereumでdappを開発したい場合は、いくつかのスマートコントラクトの機能を接続する必要があります。
Liskでは完全なパッケージを手に入れることができます。あなたは単一のスマートな契約を開発しません。独自のブロックチェーン上で実行されているアプリケーション全体を構築します。拡張フィーチャセットを備えた新しい暗号化プラットフォームを開発するようなものです。開発者は、既存のプラットフォームの上に必要な新機能を実装するだけで済みます。
Ethereumを好んで、最初の視察でLiskに反対する別の議論は、Javascriptは浮動小数点を使用するということです。これは、いくつかのことが近似され、ある場合には数字が失われることを意味します。
その議論に対するLiskの反応の創始者は、大きな数字の場合、Liskはbignumber.jsを使用しているということです。彼はあなたが選んだ言語ではなく、あなたのコーディングスキルについて語っています。あなたが何をしているのか分かっているならば、JavaScriptはまったく問題ありません。
Ethereumのセキュリティに関しては、コンパイラに直接組み込まれた "規則"があるので、開発者が間違いを犯してコンセンサスが壊れると、dappはハードフォークを必要とします。
一方、Liskでは、開発者はルールに従わなければならないので、問題がある場合は、dappがサイドチェーン内でのみ実行されているため、問題はありません。
これはLiskの大きなセキュリティ上の利点です。ダップが失敗した場合、Liskネットワークはうまくいきません。しかし、エテレアムの1つのスマートな契約が失敗した場合、それはエテリアムのゲームオーバーを意味する可能性があります。
最終的には、EthereumとLiskの両方が、大胆で画期的な技術であり、将来、dappとブロックチェーン業界の重要な問題を解決するために一緒に働くことができます。それはこのエピソードのためのすべてであり、私はそれを短く興味深いものにしたい!

まぁLISKのスペックの良さはわかる人にはわかりますからね。
イーサリアムがこのままノロノロしてると抜かれちゃいますよね。

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング