asa 


$100,000を自由に使用出来ると想像してみよう。全額をビットコイン又はゴールドに使用しなければならず、混合又は折半無し、そして収益は50年間手をつける事なく信託店に預けられます。

どちらの選択を選ぶか?

二つの物資は現在では同様の相場範囲であり、ビットコインの短期間の揮発性と流動性の懸念を置き長期的な価値の保存性と共に比較してみよう。

インフレーションVSデフレーション

ビットコインのゴールドに対してのもう一つの有効な鍵は、供給値が安定して明確であり、収益の価値を無くす事が出来る生産過剰性と関連する典型的なインフレーション抑圧の恐れを取り除く事だ。

「ビットコインの公知の特徴は、ディスインフレーショナル供給スケジュールです。多くの人々はゴールドは同様であると考えていますが、これは実際は隠れたインフレを誘発する利益です。」とARK投資マネージメントのブロックチェーン製品率先のクリス・バーニスケ氏は述べた。

遅いが確実

ゴールドの持つビットコインより明確な有利点は、信頼性で確実性であると記事を調査団が述べた。しかし、新規技術の崩壊又は政府からの弾圧による消費者の選択変化が、ビットコインを容易に後退させる事が出来るだろう。

「ゴールドはビットコインに欠如する非常に重要な点を持ちます。価値を寛大に保存する1,000年以上の歴史。これは信頼と特別な収益を保存する人々の心持ちにとても大切です。」とボガート氏は述べた。

ゴールドは更に、政府による利用法の完全な規制にもかかわらず価値がある事を証明している。

ゴールドのビットコイン上への有利点は、インターネットの運営に依存していない事であり、その為に高圧的な制度から保護を受けている。

補足か代用か?

ビットコインがゴールドを世界的な価値の保存法として取り変わるかについての質問は、この2つがもっとも可能である事柄と補足的な収益としての共存から考慮すると、妥当ではないだろう。

その他の投資領域での基本的業務として、ビットコイン対ゴールドの質問に対する正確な答えは、最終的にそれぞれの特別な投資家のリスクプロファイルによって決定されるだろう。

記事:アーロン・スタンリー

参考URL:http://jp.newsbtc.com/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3vs%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%EF%BC%9A%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8C%E8%89%AF%E5%A5%BD%E3%81%AA%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%9A%84%E6%8A%95/ 



★リップル購入可能!カード決済購入可能!


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin