Ripple(リップル)仮想通貨情報局

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

2022年10月

E-SmittyがXRPは5桁になるかもしれないと発言、SHIB取引量は30%急増、市場主要2社がSEC訴訟でリップル社を支援へ

XRP価格が5桁に達するかもしれない!米国のレコードプロデューサーE-Smitty氏が驚愕の予測 プロミュージシャンの間ではE-Smittyの名で知られる米国のレコードプロデューサーEric Finnerud氏が、最近TwitterでXRP価格に関する予測を披露しています。

同氏によると、リップル社系列のトークンは1000ドルに達するだけでなく、5桁に達し、さらに上昇するとのことです。

以前、E-Smitty氏は、XRPはすぐに全世界で採用されると述べ、彼はXRPを使ってコラボレーションしたミュージシャンにロイヤリティを支払い、ミキシング、マスタリング、プロデュース、マーケティングに対してこの暗号通貨での支払いを受け入れていると付け加えました。


将来的にXRPが高騰するという考えは、David Gokhshtein氏も支持しています。

彼は、もしリップル社がSECとの法廷闘争で勝利すれば、XRPは暗号市場全体とともに高騰すると主張しています。

SHIBの取引量は、価格が重要な水準と格闘する中で30%急増 最近の市場の下落にもかかわらず、CoinMarketCapのデータによると、柴犬はその取引量が30%急増したとのことです。

昨日は、1億6000万ドル相当の15.8兆SHIBがスワップされました。ほとんどの暗号資産の取引量の増加は、経験豊富なトレーダーが利益を獲得するために大量に売買するため、ボラティリティの上昇によって頻繁に発生します。

その結果、投資家は最近のSHIBの0.000010ドルでの統合によってもたらされた機会を利用するためにSHIBを蓄積し始め、それがSHIBの取引量の増加につながったのかもしれません。

CoinMarketCapによると、本稿執筆時点では、ミームコインは$0.0000102で取引されています。

Ripple to get support from major new market players in SEC case @CryptoLawUSがシェアしたように、Bulldog Investorsプライベートファンドの共同創設者Phillip GoldsteinとICAN (Investor Choice Advocates Network)というさらに2つの大きなマーケットプレイヤーが、SECに対する裁判でRippleをサポートすることを決めました。

ゴールドスタイン氏とICANは、一般的な市場参加者の利益とリップル社とSECの特定のケースにおける利益を代表し、法廷にアミカスブリーフを提出する意向です。この準備書面を提出することにより、当事者は被告側の略式裁判の申し立てを認めるよう裁判所に要請します。

今回のアミカスブリードの目的は、暗号通貨やその他のデジタル資産を管理するためにSECが行った取り組みが、なぜ "許されない、不正な規制権力の行使 "であるかを正確に強調することにあります。

関連 リップルCTOのDavid Schwartz氏は、リップルは今、全く新しいアプローチで仕事に取り組んでいると述べています。

詳細 Algorand now on Cardano, says Charles Hoskinson, as Layer 2 solution launches 昨日、Milkomedaブロックチェーン相互運用性プロバイダーは、Algorandメインネット上でA1 Rollupがライブになったことを発表しました。

A1 Rollupは、milkALGOsと呼ばれるラップされたALGOをベース通貨として使用しています。

Cardanoの創設者であるCharles Hoskinson氏は、Milkomedaの功績にエールを送り、"And by the power of blockchain transitivity, Algorand is now on Cardano" と、スターウォーズをテーマにしたGIFで "Everything is proceeding as I have foreseen" とつぶやいた。

基本的に、UTxOアーキテクチャを運用するCardanoと、アカウントベースモデルで運用するAlgorand Virtual Machine(AVM)を利用するAlgorandは、互いに資産の交換や通信ができない状態になっている。しかし、今回のMilkomeda A1ロールアップにより、AlgorandとCardanoが接続できるようになりました。

参考資料:https://u.today/e-smitty-says-xrp-might-hit-five-digits-shib-trading-volume-jumps-30-two-major-market-players-to 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/


ユーロ圏の年間インフレ率は 9 月に 9.9% に跳ね上がり、パンの価格は急騰し、抗議活動が勃発

水曜日の欧州連合の統計局ユーロスタットによると、ユーロ圏の年間インフレ率は、8 月の 9.1% から 9 月には 9.9% に上昇しました。9 月のインフレ率は 40 年ぶりの高値を記録し、投資家はユーロ圏が「金融崩壊の危険にさらされている」と疑っています。

欧州連合の消費者物価指数は 40 年ぶりの高値を記録し、EU 住民は猛烈なインフレに抗議するために街頭に繰り出します

水曜日の朝にユーロスタットが発表した最近のレポートによると、ヨーロッパのインフレ率は 2021 年 9 月以降、大幅に上昇しています。「ユーロ圏の年間インフレ率は、2022 年 9 月には 9.9% で、8 月の 9.1% から上昇した」と、Eurostat の 9 月の消費者物価指数 (CPI) の最新情報は述べています。「1 年前の率は 3.4% でした。2022 年 9 月の欧州連合の年間インフレ率は 10.9% で、8 月の 10.1% から上昇しました。1 年前の率は 3.6% でした」と、政府機関のレポートは詳しく説明しています。

ユーロ圏の年間インフレ率は 9 月に 9.9% に跳ね上がり、パンの価格は急騰し、抗議活動が勃発
2022 年 10 月 19 日に公開された Eurostat の 9 月の消費者物価指数 (CPI) の更新のグラフ。

ユーロスタットからの発表は、米国労働統計局が 6 日前に 10 月 13 日に発表した最近のインフレ報告に続くものです。ユーロ圏の CPI は、地域の法定通貨に続き、ユーロは米ドルとの競争に苦戦しています。Citi の FX ストラテジストが発行した最近のレポートによると、外国為替アナリストのグループは、マクロの混乱が続く場合、ユーロはドルに対して 0.86 ドルまで下落する可能性があると示唆しています。

ユーロ圏の年間インフレ率は 9 月に 9.9% に跳ね上がり、パンの価格は急騰し、抗議活動が勃発
フランスのパリでの食糧不足とインフレの抗議。

報告によると、電気、卵、小麦粉のコストの上昇により、パン屋はパンの価格を全面的に値上げするようになり、ヨーロッパではパンのコストが急上昇しています. New York Times は、ベルギーのベーカリーの 10 軒に 1 軒が、インフレ率の上昇を理由に店舗を閉鎖したことを詳しく説明しています。一部の報告によると、インフレがあまりにもひどいため、パリの住民は何千人もの人々が通りに出て物価の上昇を批判したという。

ユーロ圏の年間インフレ率は 9 月に 9.9% に跳ね上がり、パンの価格は急騰し、抗議活動が勃発
ドイツのインフレ抗議。

ウィーン国際経済研究所の経済学者であるフィリップ・ハイムバーガーは、インフレが世界的に大混乱を引き起こしている一方で、ヨーロッパは最悪の事態に直面していると指摘しています。「世界中で、インフレは主にエネルギー価格と(エネルギー集約型の)食品価格がサプライチェーンの問題に関連して引き起こされている」とハインバーガー氏は水曜日にツイートした。Heimberger はさらに次のように付け加えました。

欧州における供給要因の影響は特に強い。

一部のオブザーバーは、ヨーロッパのエネルギーインフレをさらに上昇させたノルドストリームの妨害工作に米国が関与していると非難しています。報道によると、パリ、フランスに加えて、ドイツオーストリア、ギリシャにも抗議者が集まり、ユーロ圏を荒らしている猛烈なインフレに抗議しているという。

たとえば、ドイツのインフレ率は 10.9% という大幅な調和率に達しており、この国では25 年ぶりの高値を記録しています。今日のユーロ圏のインフレは非常に悪化しており、この地域にあるグローバル企業は「コスト削減を求めてヨーロッパの東に」移転し始めています。10 月 1 日、テレグラフ紙、市場アナリストが、「急激なインフレと金利上昇」により、ユーロ圏が「金融崩壊のリスク」にあると考えていると報じました。

参考資料:https://news.bitcoin.com/euro-area-annual-inflation-jumps-to-9-9-in-september-cost-of-bread-skyrockets-protests-erupt/ 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net

https://yobit.net/en/

ビットコインは2020年のブレイクアウト前と同じ挙動 今回は違うのか意見分かれる

ビットコイン(BTC)は10月18日に2万ドルを突破できなかった。

BTC/USD 1-hour candle chart (Bitstamp). Source: TradingView

株価上昇も、ビットコインは停滞

コインテレグラフ・マーケッツ・プロとトレーディングビューのデータでは、BTC/USDは再びボラティリティに逆らっている。

ウォール街のオープンで米国株が強い動きを見せたにもかかわらず、ビットコインは安定した状態を維持した。記事執筆時点で、S&P500とナスダック総合指数はそれぞれ1.5%と1.2%上昇した。

金融評論家のコベッシ・レター氏はツイッターのフォロワーに、「我々は今、株式で遅れたリリーフラリーを目撃している」と語った。

「1カ月以上、ほぼ一本調子の値動きが続いた後、バウンスが必要だった」

この投稿は、さらなる利上げが発表される予定の米連邦準備制度理事会(FRB)の会合に対する警告を続けている。

「しかし、第3四半期決算が始まり、次のFRB会議が近づくにつれ、我々は清算から遠ざかっている。ストップロスを使い、罠にはまらないように」とアドバイスした。

ムードがまだ不透明なため、コメンテーターは、短期的な値動きに関しては、既存の予測に固執した。

取引プラットフォームEightの創設者兼CEOであるマイケル・ヴァン・デ・ポッペ氏は、この日のツイートで「19300ドル付近がサポートの鍵で、その後22200ドルまで拡大できる」と指摘した。

人気トレーダーのIl Capo of Crypto氏は、ビットコインを「2万ドル以上に上昇する」と宣言し、すでにリリーフラリーの目標を21,000ドルとしていた。

同じくトレーダーCrypto Tony氏は、今後1週間のBTC/USDの潜在的なレンジについてより保守的で、20,000ドル付近と予想した。

BTC/USD annotated chart. Source: Crypto Tony/ Twitter

2020年後半を彷彿とさせる取引所の動き

一方、取引所のオーダーブックの分析では、現在の価格設定の性質について興味深い結論が得られた。

取引量最大の取引所であるバイナンスでは、2万ドルでレジスタンスの大きな壁がある。これはオンチェーン分析リソースのMaterial Indicatorsが2020年11月に指摘したものと同じ状況だ。

当時、ビットコインは突然2万ドルの壁を突破し、6万ドル付近の史上最高値を更新する数ヶ月の上昇を開始した。

「BTCがアクティブな取引レンジの真上にこれほど大きな売り壁を持ったのは、2020年11月だった」とMaterial Indicatorsはコメントした。

「文字通り、同じ価格水準で同じ量だった。ブルランをキックオフするために10億ドル以上の買いの流動性が食われた。ここからのブレイクアウトが同じになるとは思わないが、しかし...」

BTC/USD perpetual futures order book chart (FTX). Source: Il Capo of Crypto/ Twitter
BTC/USD order book chart (Binance). Source: Material Indicators/ Twitter

Il Capo of Crypto氏はさらに、デリバティブ・プラットフォームFTXの活動にも注目した。トレーダーは強力なサポートを入れていたと指摘し、これが「価格を押し上げている」と主張した。

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-mirrors-2020-pre-breakout-but-analysts-at-odds-whether-this-time-is-different 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

弱気相場はWeb3開発の好機、データも証明

現在の弱気市場は新サービス・新プロダクト開発の好機という見方がある。Web3開発者プラットフォームAlchemy(アルケミー)の調査は、すでにそれが進んでいるかもしれないことを示している。

イーサリアム(ETH)価格は年初から約60%下落したにもかかわらず、イーサリアムブロックチェーン上で利用できるスマートコントラクトは第1四半期(1-3月期)末から40%以上増加した。

DeFi(分散型金融)のTVL(total-value locked:預かり資産)は2021年第3四半期(7-9月期)から69%、NFT取引高は88%減少しているが、Web3開発に欠かせないライブラリ、Ethers.jsとWeb3.jsのインストール数は2022年、2021年末から178%増となっている。

アルケミーのグロース責任者、ジェイソン・シャー(Jason Shah)氏は、このデータから得られる最も重要なことは、価格はこの分野に参入する唯一のインセンティブではないことだと述べた。技術的な可能性を求めて開発者はWeb3に集結している。

「それを最もよく示しているのが、ソフトウェア開発者キット(SDK)とスマートコントラクトの利用が昨年、2倍以上になった事実だと思う」(シャー氏)

また、9月には過去最高となる1万7736のスマートコントラクトが利用できるようになった。シャー氏は、イーサリアムブロックチェーンのプループ・オブ・ワーク(PoS)移行「Merge(マージ)」と、新しく生まれ変わったチェーンでのDapp(分散型アプリ)開発機運の高まりによるものと見ている。

「プルーフ・オブ・ワークが環境に与える影響に敏感な開発者やブランドが増えていることは間違いない」(シャー氏)

今回の「暗号資産の冬」は、Web3プロダクト開発の好機といわれているが、過去の弱気相場ではそうしたことは見られなかった。アルケミーのデータによると、2018年から2019年にかけて利用可能なスマートコントラクトは45%減少した。一方、2022年現時点までで前年から50%増加している。

シャー氏は、この違いには3つの大きな要因があると考えている。暗号資産業界における長期的な確信の高まり、多くのWeb3教育リソース、開発をサポートする高度なツールの3つだ。

「その結果、多くの人が2019年にやや信念を失うに至ったかもしれない障害はもはや存在しない」とシャー氏は述べた。

参考資料:https://www.coindeskjapan.com/162849/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/

所有権によって新しいゲームモデルが生まれる、アニモカ共同創設者が語るNFTゲームの未来

アニモカ・ブランドの共同設立者であるヤット・シュウ氏は、NFT(非代替性トークン)ゲームは可能性のほんの一部であり、デジタル所有の結果、全く新しいゲームモデルが開発されると予測している。

シュウ氏はコインテレグラフの取材に対し、NFTゲームの潜在的な成長性を携帯電話でプレイするモバイルゲームになぞらえてみせる。モバイルゲームはその形成期には比較的ニッチで不便なものだったが、その後、世界中で最も人気のあるゲームのメソッドへと急成長を遂げたと、シュウ氏は言う。

「モバイルゲームは、片手で遊べるなど、これまでにないタイプのゲームのフォームファクターをもたらし、AI(人工知能)を使った遊び方に関するイノベーションをもたらした。このように限られたフォームファクターであるがゆえに、ゲームにおいて最も人気のあるフォームファクターとなった」と言う。

シュウ氏は、ブロックチェーンゲーム自体も現段階では不便な点が多いものの、この分野全体がまだ新しいものだとコメントする。そのため、デジタル所有権、相互運用性、ユーザーにとっての経済的有用性といったアイデアを中心に設計された、より高度なモデルが誕生するのは時間の問題だろうと、シュウ氏は語る。

「NFTのゲームでは、まだ表面をなぞったに過ぎない。誰もが所有権に大きく注目している。今後、あらゆるものに広がっていくと思うし、所有権によって、これまでできなかったような新しいゲームフォーマットが生まれてくると思う」

シュウ氏は、メタバース型ゲームプラットフォームや多人数参加型オンラインゲームを「アイテムを取引でき、深いレベルの経済設計が可能」であり、NFTと相性の良いモデルであるとも指摘した。

またシュウ氏は、現段階ではブロックチェーンゲーム体験が必ずしもスムーズではなく、多くのユーザーがこれを受け入れていると主張した。

これは、資本を投下してもそれを回収できない従来型のゲームモデルとは異なり、ゲームの利害関係者となることに意義を感じているためだと指摘した。

「これを考えると、UX(ユーザーエクスペリエンス)の悪夢と言えるかもしれない。しかし、所有権があるからこそ、人々は価値があるというだけでなく、これは私の土地、これは私の車だから意味があると我慢しているだ」

NFTテクノロジーがおばあちゃんでも意識せずに使えるようなシームレスなものになるのはいつかという質問に対して、シュウ氏は、物理的なモノのトークン化がより普及し、一般的に使われているサービスとNFTとの統合、人と人との関わり方によって実現する可能性があると強調した。

そして、世の中のデジタル化が進めば、子どもたちは当然デジタルなものを欲しがるようになると指摘する。

「おばあちゃんは、孫に関連するプレゼントとしてだけでなく、交流の手段としてデジタルアイテムを購入するのではないだろうか」と述べ、逆に孫が描いたデジタルイラストをおばあちゃんにプレゼントすることだってあり得ると語る。


1
参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/nft-games-are-only-scratching-the-surface-of-what-s-possible-animoca-s-yat-siu 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/