Ripple(リップル)仮想通貨情報局

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

2019年06月

SWIFT、GPI決済をブロックチェーン企業に開放へ | リップル、JPモルガン、仮想通貨リブラとの競争激しくなる中

2 


SWIFT(国際銀行間金融通信協会)は先週、ブロックチェーン企業R3の「コルダ」と共同開発したグローバル・ペイメント・イノベーション(GPI)をブロックチェーン企業に開放すると発表した。リップル、JPモルガン、フェイスブックのコンソーシアムなどをはじめクロスボーダー(国をまたいだ)送金市場での競争は激化している。

GPIは2017年に立ち上げられた。SWIFT上で送金スピードの向上や透明性の改善などを目指す。SWIFTは、「決済:未来を見据えるーインスタントでアクセス可能でユビキタス」というレポートの中で、R3のコルダとの概念実験成功の結果、「GPI決済がDLT(分散型台帳技術)を基盤にするトレードプラットフォームですぐに使えるようになる」と述べた。

現在、SWIFTのクロスボーダー送金の55%、40兆ドル(約4280兆円)でGPIが使われている。「半分ほどは受取手までに数分で到達。実質的に全て24時間以内で到達する」という。

今後2年間ですべてのSWIFT決済はGPIを使って行われるようになるという。

1973年設立のSWIFTは、世界200カ国に1万1000もの金融機関と提携しているが、送金スピードが遅く、コストが高いこと批判の的となっている。

ブロックチェーン企業リップルに加えて最近ではJPモルガン、フェイスブックのリブラというようにクロスボーダー送金市場での競争は加熱している。 

参考資料:https://jp.cointelegraph.com/news/swift-to-allow-gpi-payments-on-blockchain-platforms 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング

●●、FINNEYブロックチェーンスマートフォンの需要を満たすために東京に新店舗をオープン

2  


来月の7月には、SIRIN LABSによって開発された世界初の安全性の高いブロックチェーンスマートフォン、FINNEYが日本中に展開されます。この装置は日本の高評価の電気店、例えばビックカメラ、ヤマダ、そしてラクテンビック&アマゾンビックで利用可能であろう。しかし、同社のFINN​​EYブロックチェーンスマートフォンの需要を満たすために、SIRIN LABSは東京にも新しい店をオープンする予定です。

それがSIRIN LABSが発足した2番目の旗艦店であり、銀座地区に位置し、GOLDEXによって運営されます。2019年1月からイギリスのロンドンで最初の旗艦店が開店したため、この場所はSIRIN LABSがアジアで最初に開く場所になります。銀座にある旗艦店の発足は6月27日に行われ、イベントには藤枝MYFCサッカーチームのヘッドコーチであるSidmarAntônioMartinsの参加があります。

私たちはすでに知っているように、ブロックチェーン技術と暗号通貨に関しては日本が世界のリーダーの一人であるため、SIRIN LABSは、2番目の旗艦店をオープンしてFINNEYブロックチェーンスマートフォンを販売しました。

7月1日から東京のSIRIN LABSの新店舗で発売予定のFINN​​EYブロックチェーンスマートフォン

「ブロックチェーン愛好家や暗号保有者に関しては、日本は世界的なリーダーです。だから、これが私たちがアジアで拡大した最初の目的地でなければならないことは明らかでした。今後、日本の暗号コミュニティは、FINNEYの実務経験と、会議や集会のために銀座で作成したスペースを楽しみにして、暗号通貨とブロックチェーンスペースについて詳しく学びます」とSIRINのZvika Landau氏は説明しますLABSのCEO。

世界で最初の安全性の高いブロックチェーンスマートフォンであるFINNEYは999ドルで、世界中の10カ国で販売されています。日本では、今後発売されるSIRIN LABSの旗艦店だけでは入手できませんが、ビックカメラ、ヤマダ、ラクテンビック&アマゾンビックなどの他のパートナーがスマートフォンを販売する予定です。

その機能に関しては、FINNEYはAIをベースとした侵入防止システム(IPS)で保護された独自のコールドストレージ暗号通貨ウォレットを使用して、現時点で利用可能な他のものよりも優れたネットワーク攻撃からデバイスを保護します。また注目に値するのは、SIRIN LABSのFINN​​EYブロックチェーンスマートフォンは、暗号宇宙への玄関口としてのSafe Screen、モダンで堅牢なデザインを保証するメタリックケース、そして指紋スキャナーとカメラを囲む商標Shield Elementを誇ります。FINNEYは、Google認定のAndroid版、いわゆるSIRIN OSを実行しています。

参考資料:https://oracletimes.com/sirin-labs-opens-new-store-in-tokyo-to-meet-the-high-demand-for-its-finney-blockchain-smartphone/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング

仮想通貨ビットコイン(BTC)上昇トレンドの背景をeToroアナリストが分析

BTC価格上昇の背景をeToroアナリストが分析

1年5ヶ月ぶりに12,000ドル(約130万円)を記録したビットコイン(BTC)。市場には過熱感も見られるが、その上昇要因と根拠について、eToroのアナリストMati Greenspan氏が独自の見解を述べた。

2017年のビットコイン(BTC)急騰時には、まだ仮想通貨という概念が世間一般にはよく知られておらず、人々はそれが一体何なのかを学び始めたばかりであった。そして新しい波に取り残されることを恐れた人々が一斉に投資したために価格が急上昇する、いわゆる「FOMO」が考えられる。

しかしすでに仮想通貨について、ある程度認識の広まった現時点では、ビットコイン価格はより根拠のあるものとなっている。 ブロックチェーンの取引量を見ても、そのことは明瞭だ。

上図のように、ビットコインが使用される量が増加したことにより、2019年始めからブロックチェーンの取引量は3.5TPS(1秒あたりの取引回数)を保っている。 また2017年9月に、ビットコインの出来高は5000万ドル(53億円)を更新し、それ以来ほぼ、その水準の活動が継続されている。

背景にある外部環境の変化

先日、国際的な規制機関FATF(金融活動作業部会)がより徹底した仮想通貨の取り締まりを準備していると発表した。取り締まりが厳格になれば、多くの小規模の仮想通貨取引に影響が出る可能性が高い。しかしその施行は、まだ1年先であることもあり、今のところマーケットに影響を及ぼしてはいない。

また多くのトレーダーは、様々な分散型取引やFacebookの発行するコインなどの経路を通して、仮想通貨市場への新たな流入が生まれることを念頭に置いているようにもみえる。 

確かに、Facebookのコインが仮想通貨市場全体の機運を押し上げたことを指摘する者もいる。

インドの仮想通貨取引所WazitXの創立者であるNischal Shettyは、「Facebookの市場への参加は、ただちに仮想通貨部門へ多大な後ろ盾を与える」と発言している。

仮想通貨市場の時価総額は、25日時点で約3000億ドル(32兆円)であるが、Facebookの時価総額は約5500億ドル(59兆円)と見積もられており、Libraが立ち上げられた場合は、その影響は無視できない

Facebookのホワイトペーパーによれば、Libraはマスターカード、VISA、ペイパル、ブッキング・コムなどからそれぞれ1000万ドル(約11億円)以上の出資を受けている。さらにLibraアソシエーションは、100以上もの創立団体によって構成されていて、このプロジェクトの信頼性は担保されている。

同氏は、「歴史を振り返れば、巨大なプレイヤーがある分野に参入した時、他のあらゆる大手の競争者も続けて参入する傾向が見受けられる。Libraの立ち上げと共に、仮想通貨もより大量の流通を目撃することになるだろう。ビットコインだけではなく、仮想通貨市場全体の価格を押し上げる可能性が考えられる。」と語っている。

リブラの影響を疑問視する声も

またFacebookのコインは今回の価格回復とは無関係とみるのは、米ヤフーファイナンスの投資アナリストであるJared Blikre氏だ。同氏は、むしろ様々な機関投資家の参入を背景にみている。

ビットコインはまだ「バブル相場」ではない ヤフー投資アナリストが重要ラインと注目ポイントを解説
ヤフーファイナンスの投資アナリストであるJared Blikre氏が強い上昇トレンドを継続するビットコインは仮想通貨バブルではないと言及。11000ドルを突破した次点の目標価格を解説した。

さまざまな見解がある中、Greenspan氏はTwitter上でアンケートを取って、現在の価格上昇の背景について洞察を得ようとした。

「今年、仮想通貨を躍進させるにあたり、最も大きな要因は?」という質問で、選択肢としては

  • FBやICEのような機関投資家の存在
  • 技術的躍進
  • 社会での流通拡大
  • 法定通貨の信頼性低下

などがあった。

アンケート回答者の多くが注目していたのは、莫大な資金力を有する機関投資家が、仮想通貨市場への参入を試みていることである。

関係性の高いところでは、Fidelity、Nasdaq、Bakktも仮想通貨市場への参入が予定されている。AT&Tはすでに顧客にビットコインによる支払いを提供している。また全米の数千の小売店では、まもなく仮想通貨決済アプリ「SPEDN(スペン)」によって、暗号資産を使った支払いができるようになる予定だ。

さらに日本でも、メッセンジャーアプリ大手のLINEが独自の取引所開設に向けて動いている。同社は近々、金融庁に仮想通貨交換業者として登録し、LINE独自の通貨である「Link」を含む仮想通貨の売買や送金サービスの提供を始める見込みである。

同アンケートのコメント欄では、他にもテザーによるUSDTの発行、ブロックチェーンを用いたサービスや製品の発売、ソーシャルメディアやユーチューバーによる仮想通貨についての情報供給、またFOMOなどを仮想通貨のエンジンとして挙げる者もいた。

この投票で最も多かった回答は、「すべての要因が影響している」というものだった。Greenspan氏、仮想通貨の高騰には複合的な要因が背景にあるため、一つの理由から上昇要因を説明することは難しいと締めている。 

参考資料:https://coinpost.jp/?p=91846 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング

IOTA、11.2%の値上がり、そしてIoTは2023年までに…

  • IOTAは11.2%増
  • IOTAにとって重要な殺戮の更新

分権化は、ブロックチェーン界の中心的テーマです。そしてIOTAは逸脱していません。Coordicideを使用すると、ネットワークはより分散化され、「本質的にモジュール式」になります。その結果、IOTAの価格はそれに応じて高まる可能性があります。

IOTA価格分析

基礎

効率的な未来のために、モノのインターネット(IoT)の開発を支援する投資がなければなりません。自分の意見に関係なく、IoTは将来の効率化に不可欠です。統計によると、業界としてのIoTは、2018年会計年度末までに1,300億ドルの価値があった。

良いニュースは、この数字は今後4年間で2倍以上になり、年間成長率(CAGR)は20パーセントと、なんと3180億ドルに達するということです。さて、IOTAがこの分野のイノベーションと開発をリードすると言うのは控えめな表現です。

Cardanoによる先例に続いて、IOTAはIoTおよび実際にはブロックチェーンスペースの全般的な向上のために研究に熱心です。すでに、Coordicideと名付けられたアップグレードで、中央コーディネーターを排除する計画があり、イオタの風景は以前より分散化されるでしょう。

さらに、殺コーディネイトはネットワークを拡大するものとします。IOTA財団は最新の技術更新で、次のように述べています。

「IOTAネットワークからコーディネータを削除することで、DLTの分野で長い間求められていた目標である集中化なしのスケーラビリティが実現します。ソリューション自体は本質的にモジュール式です。つまり、ユーザーはシステムを個々のニーズに合わせて調整することができます。

ローソク足配置

IOTA

そうであっても、それは他のプロジェクトのコインがIOTAを奪うのを阻止しているのではありません。流動性と時価総額のリーダーボードで18日まで、通貨は46セントで取引されています。そのため、先週の終値よりも11.2%高く、強気相場はさらなる成長を目指しています。

ほとんどの資産と同様に、IOTAは米ドルに対して強気のブレイクアウトパターン内で取引されています。2019年5月下旬のダブルバーベア反転パターンに続く再テスト、40セントの再テストの後、ブレークアウトレベルは完了です。

買い手のエントリーをマークすることはまともな取引量で広範である6月22日のブルのローソク足です。上記に照らして、トレーダーは55セントとそれ以降90セントのターゲットでスポットレートで入力できます。フィッティングストップは40セントまたは5月15日のブレイクアウトバーの最低値になります

テクニカル指標

努力対結果の観点から、買い手は6月22日の燭台のせいで優位を占める。600万に対して1900万の取引高の急上昇によって浮き彫りにされて、それは価格がより高く落ち着く可能性があります。その場合、トレーダーは価格が高まるにつれて参加拡大を期待してより短い時間枠でエントリーを調整するべきです。


参考資料:https://www.newsbtc.com/2019/06/26/iotas-coordicide-price-up-11-2-and-iot-could-hit-318-billion-by-2023/ 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング

2400万XRPが交換・・・

2 


RippleXRPは、さまざまな業績のおかげで、最近注目を集めています。

RippleファンとファンのXRP軍が待っているのは、これらすべての成果がXRPの価格に反映されているのを見ることです。

Cryptoの専門家たちは、このコインがもうすぐ$ 1に達すると予想しており、それからさらに急上昇するでしょう。

XRPの大量盗難

さて、Rippleのデジタル資産は莫大な窃盗を含むスポットライトの中にあります。

Daily Hodlは、最近のGitHubハックに関連して、加害者および加害者関連アカウントに残っているXRPが100万未満であると報告している、とビッグデータアナリストおよびフォーブスの貢献者ThomasSilkjærは述べています。

データアナリストによると、 5月と6月の最初の2週間の間に、ハッカーが暗号ウォレットサービスを利用して、わずか1190万ドルに相当する2500万以上のXRPを盗み出したことを思い出してください

2400万を超えるXRPが取引所に送られました

それ以来、Silkjærよると、ハッカーは約2420万盗まれたXRPを様々な取引所に送った

「最後の100万人がやりとりをしたとき、それはXRPの歴史の中で最大の窃盗の結論を示すでしょう。しかし物語はここで終わらないはずであり、答えはまだ与えられています。 XRP口座、将来どのようにしてそれを防ぐのか、盗まれた資金のうちどれだけが取引所によって差し押さえられたのか、そして被害者がいつ彼らの資金が返ってくるのを期待できるのか?」

彼はまた、このハックは他のハックとは違うと説明しました。

盗まれた資金はGatehubの管理下にはなかったようですが、「Gatehubが鍵を管理していたのは当然のことでした」。

Gatehubは取引所ではなく、「XRPL分散型取引所への入り口」と彼は言った。

エクスチェンジとアカウントは、ハッカーがキャッシュアウトするために使用してきました。 

参考資料:https://oracletimes.com/biggest-theft-in-xrps-history-24-million-xrp-move-to-crypto-exchanges/ 


●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。

■facebook 始めました!
https://www.facebook.com/Tamariba-469059686918165/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

人気ブログランキング