Ripple(リップル)仮想通貨情報局

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

2018年01月

2018年はLISK(リスク)に期待!

111 


LISK(リスク)は現在、仮想通貨時価総額ランキング20位の注目銘柄です。
リリースされたのは、2016年5月24日(私の誕生日の1日後なのでよく覚えています♪)、Liskは2016年の2月~3月にかけてICOを実施し140000BTCを集めたプロジェクトです。

LISKは分散型アプリケーションプラットフォーム(Dapps)内で使用されるトークンを「LISK」と呼びます。プラットフォーム名は「Lisk」

Lisk(リスク)の特徴

  • コード:LSK
  • 開発者:Max Kordek氏 Lisk Foundation
  • ブロックチェーンの承認システム::Delegated-Proof-of-Stake
  • 承認時間:約10秒(早い!)
  • 発行上限:なし(インフレ通貨)
  • 言語にJavascriptを採用(開発に参入しやすい)
  • スマートコントラクトを使用
  • サイドチェーンの使用(柔軟性があり処理能力が速い)
  • 承認システム:フォージング(鋳造)(開発者がカスタマイズできる)
  • マイクロソフトと提携

リスクはリップル(XRP)ほどではありませんが、承認スピードが10秒と早いのも私が好きなところです。またイーサリアムと同様にスマートコントラクトを使用していますが、ブロックチェーンにコードを書くのではなく、Dappsで立ち上げた(カスタマイズしやすい)ブロックチェーンに書き込むので便利です。新技術は”使われてなんぼ”の世界ですから、後発組ならではの工夫がたくさん施されています。

Lisk(リスク)の価格


出所:coinmarketcap

チャートを見てもわかる通り、Lisk(リスク)は上場後にものすごい急騰を見せ、非常に話題となりました。私が参入したのは上場後の急騰から2か月後の2016年7月。当時の購入価格は「1LISK=34円」。そこから1年で100倍になっています。

早期参入がいいわけじゃない?

それはオイシイ投資だったと思うかもしれませんが、当時はまだ仮想通貨の信用度も低く、LISKに関してもRISKが高い可能性があったので、その後の価格変動も激しく、一時10円台まで下げてしまいました。

当時のLisk(リスク)ポジションもその後「18円」で売却してしまいました。私はイーサリアムですら2016年に900円で売ってしまっているので、早くから参入したらといって有利なわけではありません。逆にこの時の(安い)価格を知っているからこそ、「高すぎて今の価格で買えない」というジレンマが起きています。

2018年はLisk(リスク)に注目?

2018年は2月20日にはリローンチがあるようです。4月ごろにはSDK(ソフトウエア開発キッド)配布が予定されています。

ふたたびLisk(リスク)に参戦


111

出所:coincheck Tradeview LISK/JPY 日足チャート

(Tradeviewには2016年のLISKの価格はありません)

LISKの100倍チャンスを逃したとはいえ、私もいい加減こだわっている場合ではなくなりました。
1月5日からLiskを買い始めたので購入価格は3000円前後、現在のポジションは含み損ですが、直近の下げは仮想通貨全体の下落なのでLiskそのものにはあまり影響はないと考えています。

参考URL:https://coinchoice.net/2018_lisk_expectation/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング

米ドル・テザー(USDT)…。

企業広報担当者が2018年1月27日に公表した声明では、フリードマンLLPのTetherと監査人が別々の方法で進むことが明らかになりました。

米ドル・テザー(USDT)を1対1ドルから米ドルの比率で発行するテザーは、その準備金の妥当性に関する懐疑論者の監視を受けている。これらの懸念に対応して、Tetherは昨年Friedman LLCのサービスに従事し、昨年秋のリリースによれば、「当社の銀行残高および発行済みおよび未発行のトークン・ベースを分析する暫定的に。

突然の監査の取り消しの発表は、テーダーが疑念を抱いている疑いのある人の火を燃やすかもしれない。監査は、Tetherの慣行に疑問を抱かせる人々(安易に入手可能な明確な貸借対照表の開示なしに、何百万ドルものUSDTを発行するなど)を安心させるための長い道のりでした。

ある声明で、テッドの広報担当者は、「フリードマンとの関係は解消された」と確認した。「テッドの比較的単純なバランスシートでは、フリードマンが徹底的に詳細な手順を実行していたことを考えると、妥当な期間内に監査が達成できないことが明らかになりました.Tetherは、このプロセスを導き、このレベルの透明性を追求するには、プロセスを導く先例も、成功を測る基準となる基準もありません」

昨年、2017年11月21日、Tetherはヘッドラインに入った。なぜなら、同社の管理下にある財務省の財布は、3000万ドルを超えて奪われたからだ。

フリードマンとテザーの分裂に関しては、どちらの当事者がビジネス関係の中断を扇動したかは不明である。
参考URL:https://www.ethnews.com/tether-auditor-untethered-from-partnership 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング

技術的に、Bitcoinは●●●でBitCin Cashは元の▲▲▲である

111 

米国政府科学者は、民間部門や公共部門からの要求に応え、ビットコインの背後にある技術とさまざまな用途への応用についてのガイドを作成しました。様々な問題の中で、59ページのレポートは、「技術的に、BitcoinはフォークでBitCin Cashは元のブロックチェーンである」と説明しています。

Bitcoinを支えているのは何ですか?

政府科学者:「技術的に、Bitcoinはフォークで、Bitcoin Cashは元のブロックチェインです」米国商務省の機関であるNIST(National Institute of Standards and Technology)は、年間予算約10億ドルで、ビットコインの技術を紹介した。科学者たちは、企業が自社製品の資産であるかどうかについて情報に基づいた判断を下すのを助けることを望んでいると言います。

この文書は、「Interagency Report:Blockchain Technology Overview」という概念を紹介し、暗号の使用法について議論し、幅広いアプリケーションを紹介しています。

「私たちは、ブロックチェーンがどのように働いているかを人々が理解して、それらを適切かつ有用に技術問題に適用できるようにしたいと考えています」とNISTのコンピュータ科学者、ディラン・ヤガ氏はコメントしています。ブロックチェインを使用する場合は、理解して考えるべきことを紹介します。

Blockchain Hypeに対抗する

米国政府科学者、Bitcoinの技術を企業に説明金融市場は、昨年、ブロックチェーンマニアによって取り入れられ、新しい企業の急流がこの分野に参入しました。このため、NISTは、ステークホルダー、顧客、代理店からブロックチェーン技術の簡単な記述を作成するように要請されました。

「ブロックチェーンは、ビジネスにとって強力な新しいパラダイムです。適切であれば人々はそれを使うべきです。企業の世界では、常に新技術を採用することが求められます。Blockchainは今日の輝かしい新しいおもちゃです。そのためにBlockchainを採用することに大きな力があります。私たちは、人々が誇大宣伝を過ぎて見るのを手助けしたいと思っています。

この報告書は、近づきやすいものとして記述されているが、「高レベル」として記述することもできる。この技術は非常に多くの複雑なアイデアを組み合わせており、暗号化通信やフォークなどの多くのテーマをカバーしているため、このドキュメントは他のNIST定義よりも長くなっています。

米国政府科学者、Bitcoinの技術を企業に説明
NISTのレポートによると、「技術的にBitcoinはフォーク、Bitcoin Cashは元のブロックチェインです」

"しかし、我々は挽肉や製品を売るための斧を持っていない、"とYagaは言った。「オンラインで読んだ記事の多くには、著者が企業内で一定量の暗号化または在庫を所有していることを示す免責事項があります。私はこれらのネットワークの金銭的価値には既得権がない。しかし、我々はこの技術についての判断を下すことはできない。我々はちょうど噂を乗り越えたい」

参考URL:https://news.bitcoin.com/us-government-scientists-technically-bitcoin-is-a-fork-and-bitcoin-cash-is-the-original-blockchain/ 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング

Q4 2017 XRP市場レポート

世界中のXRP市場の健全性を継続的に改善するため、四半期売上高、前四半期の市場動向に関するコメント、リップル関連の発表など、市場の状況に関する定期的な最新情報を共有しています。

四半期売上高

2017年第4四半期に、市場参加者は、当社の登録およびライセンスマネーサービス事業(MSB)であるXRP II、LLC 1から直接20.1百万ドルを購入しました。これらの参加者は機関投資家である傾向があり、その購入には通常、その後の大規模な販売による市場の不安定性のリスクを軽減する制限が含まれています

さらに、同社は、全体の取引量のわずかなパーセンテージとして、71550万ドル相当のXRPをプログラムで販売しました。第4四半期のこれらの売上高は、954億ドルの2取引で0.075%(7.5ベーシスポイント)を占め、2017年第3四半期の0.20%(20ベーシス・ポイント)から減少した。

市場の解説:時代の四半期

XRPの市場は、XRPの歴史において画期的な画期的な出来事として記憶される可能性のある声明で1年を終えた。四半期の初めは比較的静かだったのに- $ 0.20の間の範囲内の価格取引で3と$ 0.30 - XRPは、12月12日に結集し始め、月全体で上向きに移動し続けました。それは12月21日に急速にドル相場に達し、それを上回った。そこから、12月30日に2.19ドルに一時的に戻って1.9ドルでやや戻った。この価格上昇は、887%の堅調な伸びと29,631%の前年比の増加を示しています。

物価動向を考慮すると、いくつかの点で、この四半期は2017年第2四半期のように感じられた.XRPは第2四半期に大きな利益を上げたが、第3四半期末の約80億ドルから191.0ドルに拡大した億4 XRP世界で二番目に最も貴重なデジタル資産作り12月31日、。要するに、XRP市場は記録的な四半期であった。

多忙な四半期

第4四半期の初めに、ビートコインとビットコインの現金とシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)とシカゴ・ボード・オプション取引所(CBOE)のビコチン先物の発売に焦点を当てた。市場がデジタル資産スペースの歴史の中心的な発展を待っていたため、先物への期待は特に気を散らしていました。歴史的にはXRPはBTCやその他のデジタル資産とは比較的無相関であったため、残りのスペースは四半期の早い段階に位置していましたが、XRPは代わりに統合されました。

Q4の後半に、XRP市場は再びドットをつなぎ始めました。特に重要なのだったアメリカン・エキスプレス/サンタンデールのパートナーシップの発表は、エスクローの活性化日本銀行コンソーシアムへの韓国の銀行の接続。エスクローの完了は、以前に発表されたイニシアチブをフォローする一貫した能力を表していました。さらに、AMEXのニュースも韓国銀行のイニシアチブもXRPは関与していないが、これらの主な進展は、Rippleが顧客の勢いを増していることを証明している。早い時期であり、今日ではほとんどのRippleNetメンバーがxCurrentを採用していますが、これらのクライアントマイルストーンのそれぞれは、機関が最終的にXRPとxRapidを使用して効率的な流動性を利用する確率を高めます今日のカッリックスのように。デジタル資産市場が成長し発展するにつれて、より新しい市場参加者は、XRPの可能性を測るためにこれらのようなマイルストーンを探し続けるでしょう。

最後に、第4四半期は他のデジタル資産に関しても魅力的でした。スペースには大きな進歩がありました。残念なことに、いくつかの開発、とりわけ非常に公的なビットコイン対ビットコインの内戦と、エーテル(ETH)litecoin(LTC)のリーダーシップコミットメントに関する懸念もあった。これは、XRPがそれ自身を最も顕著に区別する場所である可能性があります。

確立された企業が分散帳簿とブロックチェーン、特にそれらの技術の一般化を利用することを検討するにつれて、紛争解決とコミットメントが重要になるでしょう。明確なガバナンスを持たない技術の上に重要なインフラストラクチャを構築することは、大企業のためにはうまくいかない。また、市場参加者および可能な顧客との会話から、Rippleの一貫して着実なXRPサポートは、決済業界が代替流動性ソリューションとして真剣に検討しているため、大きな利点です。

劇的なボリュームの増加

Q4のすべての進展のうち、劇的な量の増加は、XRPがデジタル価値移転の国際標準になる可能性に最も影響を与えた可能性が高い。クロス通貨取引の決済資産としてXRPが非常に効率的であるためには、依然としてより多くの注文書の量と深度が必要になります。これらの市場属性は、はるかに大きな国境を越えた支払いをサポートする能力を高め、その効用を広く広げる。全体的に、Q4の売上高は1日平均807.6百万ドルで、2016年第2四半期の1日の売上高は35,341%増となり、第2四半期末の売上高の増加は遅くなりました。

12月11日以降、XRPの販売台数は、価格引き上げが本格化するにつれて平均27億7000万ドルだった。特に重要なのは、最初のxRapid回廊の1つであるメキシコにおける戦略的に重要なXRP / MXNボリュームの成長です。12月には、XRP / MXNの活動が9月の25倍以上に増加し、時にはBTC / MXNの数を上回りました。この増加は、Bitsoの追加的なマーケット・メーカー活動と投機的持分の増加によるものであると当社は考えている。

最後に、XRPは世界中で50以上の取引所で利用できるようになりました。これは成長の原動力でもあります。この増加したグローバルなリーチは、RippleのXRPエコシステムへの継続的な投資の結果であり、XRPを通じた国際的な支払いのための金融機関への資金供給をより容易に可能にする。

 

韓国のインパクトは続く

第2四半期には韓国市場が依然としてXRP活動の大きな推進要因となっていたが、XRP流動性の地理的分散が拡大したことで、市場シェアは第4四半期の44.8%に低下した。

興味深いことに、この市場シェアのリターンは、ウォン価格には当てはまりませんでした。第4四半期にXRPが進展したことで、韓国のドル市場に対するプレミアムも上昇した。時には、韓国の価格は世界の他の国よりも40%も高かった。これらのプレミアムが今後の市場活動の先行指標または遅行指標に発展するかどうかを確認することは興味深いことです。

12月末にかけて、韓国政府の噂が広がり始めた。12月27日、公式のニュースが壊れた。しかし、市場の驚きの大部分は、その影響は控えめでした。実際、多くの市場(XRPを含む)は引き続きラリーを続けました。しかし、飽くなき需要のように思われるものは、いくつかの課題を先取りしているかもしれません。デジタル資産取引における韓国の大規模なシェアを考えると、より限定的なスタンスが市場リスクを大きくもたらす。

2018年第1四半期の地平線には何がありますか

2018年は、XRP市場だけでなく、より広範なデジタル資産市場全体にとって重要な年となりそうです。Q1は、XRPの流動性が最終的に既存の外国為替市場のそれに近づくことを保証する鍵となり、XRPは国際価値移転のデジタル標準になるという目標を達成します。

xRapid

2018年1月11日に、世界最大の送金会社の1つであるMoneyGramとの提携を発表し xRapidとXRPをほぼリアルタイムの国境を越えた支払いに使用しました。加えて、パイプラインの完了段階にはさまざまなxRapid取引があります。私たちは署名されたものとして公表し、パートナーは公式に承認されることに同意します。

制度上のヘッジおよびカストディ

顧客はxRapidを通じてオンデマンド流動性のためにXRPを使用することができますが、金融機関による最終的なXRPの直接的な使用のために必要な市場インフラを構築したいと考えています。第1四半期には、制度的ヘッジ手段と保管ソリューションの開始に向けて作業を開始します。これらの市場構成要素は、いずれも制度的な導入にとって重要であり、したがって、2018ロードマップの重要な要素です。

1 XRP II、LLCは、ニューヨーク州金融局によりバーチャル通貨事業活動に従事することが許諾されています。
2 ボリューム番号はxrpcharts.ripple.comのボリュームデータを参照します。
3 オン・ザ・プライス・データ・リファレンスBitstamp XRP / USDは24時間のバー価格をクローズしています。
4 XRPの総時価総額は、エプローで保有されているXRPに2017年12月31日に終了するBitstamp XRP / USDの値を掛けたものを含め、リプルが保有する総分配XRP +合計XRPを使用して計算されます。

参考URL:https://ripple.com/insights/q4-2017-xrp-markets-report/

スターバックスに選ばれる仮想通貨は!!

111 

スターバックスは長期的に仮想通貨の取引が一般に広がるとみており、店舗での支払い手段として導入することを示唆した。現時点では自社で仮想通貨を開発する予定はないとしている一方、どの仮想通貨の導入を検討しているかの詳細は公表されていない。

スターバックスのハワード・シュルツ会長は、仮想通貨には大きな可能性があるとし、決済手段として店舗に導入することで企業にポジティブな影響を与えると考えているようだ。

同氏はブロックチェーンを根幹とする仮想通貨について以下のように語っている。

「私たちは現在新たなデジタル時代に向かって動き出しています。ブロックチェーンを使った仮想通貨は、異なるレベルのユーザーエクスペリエンスを提供することができます。我々は、他社と比べこの新たな技術をいち早く導入することができる特別なポジションにいると考えています」

スターバックスは支払い方法を充実させることで売上を伸ばしてきた経緯があり、専用プリペイドカードやクレジットカードを早い段階から店舗に導入してきた。来月にはスターバックスで使えるポイントが多く貰えるクレジットカードの提供が開始される。

現時点ではスターバックスで導入される仮想通貨がビットコインであるとは限らないようだ。シュワルツ氏は、ブロックチェーンを使った仮想通貨が短期的なものというよりも、長期的な視点での導入を考えているため、今後の成長を見込める通貨を導入の選択肢に入れているようだ。

ビットコインは昨年末、価格の高騰とMempoolの逼迫から送金手数料が高騰していた。最近ではオンライン決済サービスを提供するStripeが、ビットコインの決済を手数料の高騰を理由に停止していた。一方、現在Mempoolの逼迫が解消され手数料は大幅に減少している。スターバックスが今後どの仮想通貨を扱うのかに注目が集まる。

参考URL:https://btcnews.jp/29nx6r7m14846/

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング