Ripple(リップル)仮想通貨情報局

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

仮想通貨  特にリップルの情報を中心に定期的に更新します。

2017年10月

大多数のICOは、Ethereum ERC20規格に基づいています。ではなぜなのか?知りたくないですか?

114 


大多数のICOは、Ethereum ERC20規格に基づいています。この記事では、なぜERC20がブロックチェーントークンのブレークスルーをマークし、ICOの扉を開いたのかを説明します。

これらの日に実行されているICOトークンの大部分は、Ethereumに基づいています。Ethereumはなぜブロックチェーンのトークンの標準になりましたか?人々は2013年からBitcoinのトークンプロトコルを開発して使用していますか?答えはERC20規格です。

2015年末までに、Ethereumの開発者はトークン標準ERC20を公開しました。Ethereumブロックチェーンの「標準的なトークンインターフェイス」。それは、トークンを転送するための基本的な機能を提供するだけでなく、チェーンの他のメンバーがトークンを使用できるようにトークンを承認できるようにします。Ethereumの任意のトークンを、財布から分散型取引所まで、他のアプリケーションで再利用できるようにすることを目的としています。

ERC20の成功は否定できない。彼らはほとんどすべてのEthereum財布でサポートされています。何百ものERC20トークンが作成されており、他のほとんどのトークンよりも価値があり、ほとんどのAltcoin取引所ではERC20トークンの交換が可能です。疑いなく、標準フォーマットは、暗号化通信の最も成功したソフトウェア実装の1つになっています。彼はBitcoinが決してできなかったトークンストーリーの勝者となった。

Ethereum仮想マシンを使用すると、複雑なスマートコントラクトを作成し、ウォレットと相互作用することができます。Bitcoinのトークンを書かれたメモとして想像することができますが、ERC20の契約はブロックチェーンの簿記のようなものです。ERC20契約には、リスティングの各所有者に関する書籍があります。これはトークンをブロックチェーンのデータ構造の元の部分にします。Ethereumネットワークの各ノードは、鉱夫が契約を正常に実行したかどうかをチェックします。トークン契約が正しい残高を維持しているかどうか、トランザクションが正しく処理されているかどうかなどを検証します。

ERC20トークンの各アクティビティは、ネットワークの各ペアごとにネイティブに検証されます。ペアは外部データベースを照会する必要はありません。値を一致させたり取引を追跡するために、Ethereumの上部にあるプロトコルに従う必要はありません。他の標準トランザクションと同じように、ステータスを確認するだけです。そのため、ERC20トークンをウォレットに統合するのは簡単で使いやすいものです。

ERC20トークンを能動的かつ受動的に使用するのは比較的簡単です。GethやParityのようなクライアントは、ERC20契約を事前に作成しているため、WordPress Webサイトを作成する際に新しいトークンを作成するのが本質的に簡単です。

ただし、ユーザーにとっては、トークンの受信、保管、転送が非常に簡単です。Ledger、Trezor、Jaxx、Exodusなどの多くの財布は、人気のあるトークンを認めています。他の暗号化方式を使用しているかのように使用できます。

Ethereumの顧客パリティは、一部のトークンが登録された分散レジストリを指します。これらの契約で各ユーザー・アドレスをチェックし、トークンを持っている場合は、自動的にそれをトークン・シンボルとともにウォレットに表示します。各ERC20契約は同じABIを聞きます。Application Binary Interfaceの略語であるABIは、財布がスマートな契約と対話できるようにするインターフェースです。契約書が理解できる命令を記述します。標準化のおかげで、お客様はERC20 ABIで作業している場合は、単に契約書に連絡してテストすることができます。その場合、ウォレットはトークンを使用できます。

ERC20を使用してブロックチェーン内にトークンを構築して処理することは非常に便利です。最後の2年間は、印象的なこのの力を証明している:blockchainタブがERC20前にほとんど影響を与えた一方で、におけるその役割cryptocurrenciesのイーサリアムは標準をリリースしましたので、生態系が爆発しています。

ICOの誇張された宣伝が新興企業の予算に与えた20億ドルは、主にERC20の一部によるトークンの標準化の結果である。そしてこの話が始まったと思います。 

参考URL:http://www.crypto-economy.net/standard-erc20-basis-icos/?lang=en 

■yobit net
https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング

日本の金融庁(FSA)は、最初のコイン・オファリング(ICO)に関する声明を発表

114 

日本の金融庁(FSA)は、最初のコイン・オファリング(ICO)に関する声明を発表した。リスク警告に加えて、代理店は既存の2つの法律がトークン販売にどのように適用されるかを詳述した。

FSA、ICOリスクを警告

日本の金融当局は、初期コイン・オファーのスタンスを明確にする日本の金融庁が公表 ICOS上の位置を明確に、金曜日に声明を。当局は、まず、ICO投資家に適用される2つのリスクを国民に警告した。

第1のリスクは、その機関が警告した価格の変動性に関係している。「トークン価格が急落したり、無意味になったりする可能性がある」という第2のリスクがある。FSAは、ICOのホワイトペーパーで概説されている商品やサービスは、実現して、それに加えて:

上記のリスクを十分に理解し、トークンを購入した場合はICOプロジェクトの内容を理解した上で、あなた自身の責任で取引を行うべきです。また、ICOの不審な勧誘に注意を払う必要があります。

2つの既存の法律が適用される

日本にはICOに関する特別な法律はないが、既存の2つの法律によって規制される可能性がある。FSAは、ICOを開始する企業にとって、

ICOは、仕組みの仕方に応じて、決済サービス法および/または金融商品取引法の対象となる可能性があります。

日本の金融当局は、初期コイン・オファーのスタンスを明確にするICOで発行されたトークンが支払いサービス法の仮想通貨規定に該当する場合、定期的にデジタル通貨交換サービスを提供する企業は、「首相の委任された権限である各財務局に登録しなければならない」とFSAは書いている。今のところ、11の暗号化交換が代理店によって承認されている。

ただし、「ICOが投資の特徴を有し、仮想通貨によるトークンの購入が実質的に法定通貨と同等とみなされた場合、ICOは金融商品取引法に基づく規制の対象となる」とし、記載されている。

日本のICO

日本のICO市場は拡大しています。小企業や大企業はトークンセールを利用して資金を調達しています。最近、news.Bitcoin.com 、7nmのビットコイン採掘ボードを販売するためにICOを使用することを計画している、インターネット大手のGMOに報告した。日本の金融サービス会社であるSBIグループは 、Morningstar Japan によるファイナンス事業と格付け情報事業の2つのICO事業も開始しています。

日本の金融当局は、初期コイン・オファーのスタンスを明確にする日本のビットコイン交換Zaifを運営するTech Bureauは、8月にComsaというプラットフォームを立ち上げた。Comsaは、Comsaを「多言語のホワイトペーパーの作成、トークンセールスダッシュボードの事前設定、ブロックチェーン統合サービス、PRサービスなど、独自のICO専用のワンストップソリューション」と表現しています。

シンガポールのビットコイン交換日本でのプレゼンスの高いクワインは、   今月初めに「Qash」と呼ばれるグローバルICOの発売を発表しました。QuoineとZaifは、9月にFSAが承認した11のビットコイン取引所に含まれていた。

さらに、中国のビットコイン取引所は、ICO事業を日本に移転しようとしていると伝えられている。中国の新興企業であるCoincheckによると、同社は、中国政府がICOを禁止した後、世界中の中国の新興企業や新興企業から何百もの要請を受けていると明らかにした。

参考URL:https://news.bitcoin.com/japans-financial-authority-initial-coin-offerings/ 

■yobit net
https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング

DMMグループのネクストカレンシーが参戦!

DMMグループのネクストカレンシーは、2018年春、仮想通貨取引事業に参入すると発表し、日本仮想通貨事業者協会(JCBA)※の準会員になった。

 日本仮想通貨事業者協会:登録仮想通貨交換業者を正会員とし、仮想通貨の情報交換及び自主規制を行い、業界の健全な発展を目的に活動している団体。

 ビットコインなどの仮想通貨は、決済目的もしくは投資目的として近年社会的注目を集めている。さらに2017年4月1日の改正資金決済法の施行をうけ、仮想通貨交換業の登録制度が始まったことにより、安心して仮想通貨を取り扱いできる環境が広がっている。

 この背景をふまえ同社は、仮想通貨をより身近なものにすることを目標に、仮想通貨交換業の登録準備を進めるとともに、スマートフォンアプリなど独自のサービスを開発していく。

まさに群雄割拠になってきましたね!

大手が属即と参入していますね!


https://markezine.jp/article/detail/27357 

■yobit net
https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング

カタルーニャ独立政府が独自の仮想通貨発行を検討、イーサリアム創始者が助言か

114 


スペインのカタルーニャ自治州が一方的に独立宣言をしてスペイン政府と対立している問題で、カタルーニャの自称独立政府が、独自の仮想通貨の発行と、ブロックチェーンを利用したレジデンシー(居住民)システムの使用を検討していることがわかった。

スペインの現地紙によると、同州デジタル部門幹部は既に何度もエストニアを訪れ同国の推進しているデジタル居住プログラムの研究を進めている。エストニアで推進されているこのプログラムは、正式な国民でなくとも、エストニア国家のデジタル空間における居住民としてのIDの発行やサービスを享受できるという斬新な制度で、特にオンライン上のビジネスを展開する際に使われることが多いという。

一方で、EU加盟国であるエストニアによる「国家版」仮想通貨の発行計画は、欧州中央銀行総裁であるマリオ・ドラギによってくぎを刺されている

イーサリアム創始者が「国家版」仮想通貨について助言か

しかし本当に驚くべきは、実現すれば欧州初となるブロックチェーンを使った居住管理システムではなく、カタルーニャ州独立政府が中央銀行を設置せずに仮想通貨を発行しようとしている点だ。

国家版仮想通貨を巡っては、ロシアやカザフスタンが発行を検討している。

また、カタルーニャ州政府は既にイーサリアムの創始者であるビタリック・ビュテーリン氏の指導を受けているという。同現地紙によると、

この若きロシア系カナダ人は仮想居住プラットフォームのICO(イニシャル・コイン・オファリング)について、カタルーニャ州政府に助言している。当ICOで発行される仮想通貨は、仮想居住プログラム内のビジネスプロジェクトへのファイナンス(資金調達)に対応する通貨の発行になるという。仮想居住エコシステムの中で発行される新通貨は、中央銀行の規制監督の及ばない、絶対的に独立した経済コミュニティーをつくることになる。

参考URL:https://jp.cointelegraph.com/news/catalonia-considering-cryptocurrency-post-independence-advised-by-ethereum-creator 

■yobit net
https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング

誕生日!おめでとうございます!

114 


31日、サトシ・ナカモトがその論述において「P2P電子キャッシュシステム」であるビットコインを発表してから9年目を迎えた。

ビットコインの公式サイトBitcoin.orgにて今でもダウンロードできるその論述をきっかけに、ごく小さなプロジェクトと目されていたものが、17年10月時点で、10兆円の時価総額を持つようになった。

論述は、以下のようにはじまる。

純粋なP2P(個人間)版の電子キャッシュは、金融機関の仲介なしに、直接、一方から他方に送金することができる。

(これを実現するための)解決法の一つとしてデジタル署名があるが、信頼された第三者が二重支払いを防ぐことを求められている場合、その利点は失われてしまう。ここで、P2Pネットワークを活用して二重宇支払いを防ぐ方法を提案したい。

ここで言及される「ネットワーク」は、今では毎日300万人以上のユーザーに使用され、いまから7年間でこの数が毎日2憶人に増えるという予測もある。

今年に入ってビットコイン価格は調整入りする気配もみせずスムーズに市場最高値を更新。6000ドル以上の高値で9回目の誕生日を迎えたことになる。

一方で、同日、中国国内の仮想通貨取引所が閉鎖される予定で、ビットコインとその愛好家、そして投資家たちには忘れられない一日となる。

現在投資家の間では、あふれる分裂コインとの競争に打ち勝って、ビットコインはさらにその存在感を増すのでは、という声も多くきかれており、今後の展開がますます注目される。

参考URL:https://jp.cointelegraph.com/news/happy-birthday-bitcoin-october-31-sees-6k-crypto-turn-9-years-old 

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://line.me/R/ti/p/%40gtu0961z 
興味ある方は登録してください。


■yobit net

https://yobit.net/en/

●XRPブログ作者に募金

アドレス:
rE86FEdaEXsKJ6GVvNJHwKdAq757nuJdom

●アマゾン商品がビットコインを使って15%off!
●NEMが1時間に1回最大100XEM貰える!


人気ブログランキング